きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




撮影

先週の金曜日に続き、今日も撮影でした。
今回の撮影は、とってものんびり、楽しく余裕のある撮影で、楽しかったです。
しかも可愛い写真がたくさん撮れたので、かなり満足です。

引越まであと少し。荷物を整理する日々です。
でもでも、今週は歌舞伎座へ!
しっかり歌舞伎座を味わって、おそらく特別な顔あわせを楽しみたいと思います♪

あと一息…

11162009  11262009

打ち合わせとかで、連日お出かけが続いていました。
で、本作りは、とにかく、あと少し。この「あと少し」が一番、くせもの。


とにかく、先週、今週の写真をアップして、生存をアピールしておきます。
メールとかお返事できてなくて、ごめんなさい。


打ち合わせ

打ち合わせなど続いています。
一段落したふりしてますが、さぁ、来週からラストパートです。
来年1月に2冊発刊です。
どちらの本も私にとってはとても大切な本で、産みの苦しみはあっても、
どちらも編集さんはじめ、大好きなスタッフの方と一緒にお仕事できた本です。
読んでくださる方はもちろん、かかわってくださった皆さんにも
喜んでもらえる本にしたいと思います。
愛をこめて。感謝をこめて。

夕方から個人面談。
やりたいことをやり、ひたすら我が道を歩んでいるようで、よかった、よかった。
私は一切、勉強しなさいと言わないのですが、
先生もうちの娘には何も言わないほうがいいでしょうといわれました(笑)。
先生、よくわかってらっしゃる。





・・・ MORE?

打ち合わせ…

10212009
打ち合わせです…10月の。
この後…ずっと、引きこもりとなったわけですね(苦笑)。

こうして見ると、10月は木綿が多いですね(笑)。
10月は木綿のぴったりなんですよね♪




10月…の打ち合わせ

10222009

10月の打ち合わせだったよね。
もう…いつの写真だっけか、という感じですが、
せっかく撮ったので載せておきます。

取材に行った時かなぁ。
あっという間の10月でした。

最近、時間の流れるスペード早くなってますよね?ね?

今週は…

10月なのに暑いと言ったとたん、寒くなりましたね。聞こえてたらしい。
台風が来ていて、今週は雨ばかりですね。


昨日は娘が「1Q84」を読み終わるそうで、アフターダークやカフカあたりから村上春樹の新しい挑戦が始まっていて、読者そっちのけで(…というか、読者はいくらでも解釈ができる)物語の構造が訳がわからなくなっている加減が良いよね…ってことで盛り上がりました。でも、物語としては、普通な「ノルウェイの森」はいまいち、わからないそうです。20歳になったら、また読んでみて…と頼んでおきました。

で、今日は娘の友達も来て、一緒に夜ご飯。
二人が「今日の数学の授業がおもしろかった!!!感動したよ」と一生懸命、図形の授業の説明をしてくれました。

そう、学ぶということは、本来楽しいことなのです

人生最大のコンプレックスは数学…という私にとって、二人が天才に見えました。すばらしい。
そんな楽しい感動的な授業をしてくれる先生は、さぞ生徒に人気なんでしょ?と聞いてみると、「残念な感じ」とか(笑)。

さて、明日は台風が関東に上陸?でも、撮影、あさっても撮影。
がんばろう。

染ちゃんは国立で素敵にくるくる回っているらしい…。
10日?…おしいっ!←私信…

10月なのに…暑い

10052009
ここのところ、家に引きこもって原稿書いてましたが、久しぶりに打ち合わせ。
10月に入って…袷の季節、突入ですが、10月にしては暑くないですか?洋服でも、まだまだ半袖の人も多いですよね。袷だなんて、暑くて耐えられません。木綿でなんとか、やりすごそうって感じです。


耳の心配してくださった皆様、ありがとうございます。
実はまた週末、おかしかったんですが(なぜにまた医者が休みの週末?)、やはり…寝たら治りました。寝不足大敵な感じです。仕事柄、休むのがヘタなんですね。

運動不足もあるんじゃないかってことで、娘と二人、寝る前にヨガを始めました。
体がかたいので、DVDの先生に二人で「いた~~~~~い」とか叫びながら、がんばってます。
でも、終わるとすっきりしてて、いい感じです。

耳のことがあってから、ちょっとだけ(こうして↑)、娘がかまってくれるようになりました(笑)。
今週は国立へ人間豹を観に行くんですが、娘も一緒です♪

書きたいことは山積みですが、落ち着いてから。

元気です

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は…というと、



撮影→運動会→帰省→法事→帰宅…SW終わり、残ったのは仕事だけ…連休でした。
途中まで、そんな大型連休だったなんて、気づかなかった私です(>o<)。

今週末も学校のバザーで店番です。
なんか、秋は行事が多いですねぇ。


まだまだ、ゴールは見えてきませんが、がんばろう!


たぶん、SW前に撮った着姿…。やっぱ、疲れてる?
09172009

撮影、取材、撮影、打ち合わせ…

09162009

ここ数日、昼間は日差しが強くて、着物だと暑いですね。
この単衣の時期はお天気次第で、ずいぶん違いますよね。
今日は大汗

ほとんど自宅にいない毎日です。
ゆっくり寝たいですが、ゆっくり寝てもいられない…感じです。
でも、一緒に仕事させていただいてる人たちが、皆さん、いい方ばかりなので、それが本当に救い。

眼精疲労で、長時間、PCの画面見てるのがつらいです。
ブルーベリーどんぶり一杯食べたい気分です。

毎日が打ち合わせ

夏休みもあと数日。
残った宿題、ラストスパートだ!と言う娘を横目に、「ずいぶん長いラストスパートだわね…」と思いつつ、でも一切「宿題やりなさい」とは言いません。内心、がんばれ~と応援するだけです。

そういう私も息切れ気味(笑)。
毎日打ち合わせで、ほとんど家におりません。
お返事しないといけないメールもたくさんあるような…ごめんなさい。
体はきついんですが、お会いする方々が素敵な方ばかりなので、気持ちはハッピーです。それが一番。


今日は少し早めに帰ってこれたので、娘と待ち合わせして二人で美容院へ。
二人して、さっぱりしました(笑)。

書きたいことはたくさんあるけれど、また。




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
