きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

新学期が始まったと思ったら、インフルエンザですぐ学年閉鎖
予定狂いまくりです。


さて、本日、 「歌舞伎のひろば」の更新です。
「染五郎さん、教えてください!」と「今月の美味しい歌舞伎」が更新されています。
  ↓コチラ
kabukihiroba

スポンサーサイト

並べてみる…

瞳に「気品」を、心に「艶」を瞳に「気品」を、心に「艶」を
(2009/04/24)
市川 染五郎

商品詳細を見る

歌舞伎のかわいい衣裳図鑑歌舞伎のかわいい衣裳図鑑
(2008/04/23)
君野 倫子

商品詳細を見る


本屋さんの歌舞伎コーナーで、この2冊が並んでて…嬉しかったです。いや、それだけです。
染五郎さんが女性の美について書かれた本ですが、半分、女捨ててる私には、恐くて読めません(>o<)。


5月大歌舞伎@新橋演舞場、昼夜ぶっ通しで行ってきました。(あ、歌舞伎座の夜も行きました)
最近、染五郎さんの出番が少なくて寂しかったですが、今月は出番も多く、わたしくしご満悦です。
感想はあらためて。

読者カード

先日、出版社で読者カードを見せてもらいました。
もう、はがきに書いて、ポストに入れてくださる・・というだけで感動します。
ありがとうございました!

ホントにたくさんのはがきが届いていて、しっかり感想やご意見、次はこんな本を・・というのまで、ぎっしり書いてくださっていて、読み応えがありました。

でも、こんな風に感じてほしいとか、これを伝えたい、こういうことを知ってほしい・・と私が思っていたことを、そのまま感じてくださっていて、あんなにたいへんだったけど、やっぱり作ってよかった・・としみじみしました(涙)。

今年はまた、いい本が作りたいと思いました。

読者カードを送ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

愛読者カード

歌舞伎のかわいい衣裳図鑑歌舞伎のかわいい衣裳図鑑
(2008/04/23)
君野 倫子

商品詳細を見る

昨日、出版社に届いたという愛読者カードをいただきました。ハガキに感想を書いて、投函するという・・そのひと手間をかけてくださったことにも感謝です。お一人お一人の感想の言葉に、自然に笑顔になり、すべての苦労が吹き飛びます。ありがとうございます。

どきどき、ど~~~~んと落ち込んで、もう本を作る自信がない・・と思うこともありますが、また次に進むエネルギーをいただきました。本当にありがとうございました!


ちょっと前になりますが、ジュンク堂書店池袋本店の方がこんな素敵なレビューを書いてくださっています。書店の店員さんは読者との架け橋になってくださる方です。だから、店員さんが気に入ってくださるのは、本当に幸せなことです。ありがとうございますっ!

本屋さんのブックレビュー

「tapestry」西任さんと♪

08052008
「東京FM tapestry」に出演しました。
放送後、「聞いたよ!」とメールくださった方々、ありがとうございました。
曲の間も着物や歌舞伎の話をしてました。
とっても楽しい時間でした。

DJの西任白鵠(にしとあきこ)さんと放送後、パチリ。
とっても綺麗で聡明な方でした。声がまた優しくて、素敵でした。

⇒ 西任さんのブログ

ラジオです

8月5日(火)10時頃~
TOKYO FM「Tapestory」

20分ほどですが、生出演します。
ドキドキ・・・歌舞伎熱のこと話します♪
お暇な方はぜひ、ぜひ・・。

『歌舞伎のかわいい衣裳図鑑』発売!

新刊のお知らせです。

歌舞伎のかわいい衣裳図鑑

*Amazon「歌舞伎のかわいい衣裳図鑑」もセブンアンドワイも入荷しました♪
どうぞ、ごひいきに♪

*感想のメールなど、ありがとうございますっ!とっても嬉しいです。
*歌舞伎座、新橋演舞場、国立劇場にも本を置いていただいております!ありがとうございます!

地方の方もぜひ歌舞伎へ

歌舞伎のかわいい衣裳図鑑を読んでくださった方から『地方なので観る機会がないのが残念です』というメールをいただきます。

確かに・・東京に比べると少ないですよね。全国に常設芝居小屋がないのが現実なので、ホント残念です。松竹のまわしものではありませんが(笑)、毎年、毎年、地方巡業などもあるので、もしもしお近くに歌舞伎が来たら、ぜひ行ってみてください。

6~7月だけでも書き出してみると結構、東京以外でもこんなにやってます。


・・・ MORE?

打ち合わせ

06132008今日は車で都内を走って打ち合わせ。ちょっと暑いくらいの一日。

6月9月には必ず、この着物は着とかないと・・単衣では一番好きな縞のお召し。本当に着心地がよい着物。たぶん、おばあちゃんになっても単衣の季節は着てそう(笑)。

今日も初めての顔合わせの方と打ち合わせ。
でも結局、着物の話、歌舞伎の話で盛り上がって楽しい時間がすごせました。

ご紹介いただきましたーpart2

今月も雑誌などの書評コーナーでご紹介いただきました!
どの雑誌でも、しっかり読んて書いてくださったことがわかる文章で感激です。
ありがとうございますっm(_ _)m。



七緒(vol.14)





日販図書サービスさんの『ウィークリー出版情報』でも紹介いただきました。
たくさん図書館にも置いていただけるといいな♪
06072008b



発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。