きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ありがとうございます!

さて、歌舞伎座もあと1ヶ月半ほどになりますね。今のような楽しい売店が新しい歌舞伎座に残るといいなぁと思います。デパートやギャラリーショップみたいあまり整然としすぎない方が嬉しい。あのちょっと雑然としてる…でも独特のワクワク感のある空間…残してほしいなぁ。

さてさて、とても嬉しいことに、歌舞伎座の売店さんにも「歌舞伎のびっくり満喫図鑑」「歌舞伎のかわいい衣裳図鑑」は置いていただいているのですが、ネットショップ「かおみせ」「Mr.かおみせのあ・ら・か・る・と」というコーナーで、「歌舞伎のびっくり満喫図鑑」をご紹介してくださっています。前作の「歌舞伎のかわいい衣裳図鑑」も、こうしておススメしていただいたのですが、歌舞伎座の方にこんな風に言っていただけるのは、本当に嬉しいです!

ありがとうございました


公立図書館、学校図書館などで、自分の本を見つけると、嬉しくもあり、ちょっと気恥ずかしかったりもします。でも、図書館で置いていただくには、読者の方のリクエストがあったり、司書の方がセレクトしてくださったりしないと置いていただけないものです。

03092010
こちらは全国の図書館向けにあらゆる本を紹介している雑誌で、私たちには手に入らないものなのですが、ここでも「歌舞伎のびっくり満喫図鑑」をご紹介いただきました。しっかりと読んで書いていただけているのがわかるレビューで、とても嬉しいです。今月号にも「ごきげん和雑貨123」もご紹介いただきました。
いつも、ありがとうございます!

1/24 トークショー&サイン会 レポート

去る1月24日に開催されました「歌舞伎のびっくり満喫図鑑」刊行記念、トークショー&サイン会のレポが歌舞伎のひろばにアップされました。

当日は100名の方に参加していただきましたが、定員オーバーで参加できなかった方、遠方で来られなかった方は、ぜひご覧くださいませ。

刊行記念、トークショー&サイン会のレポ


本の中味を覗いてみる→「歌舞伎のびっくり満喫図鑑」

ありがとうございます!

トークショー&サイン会に参加いただいた方々からたくさんメール、コメントいただき、ありがとうございました

私も楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。
おたふくわたさんが会場に届けてくれたお花を自宅に持ち帰ったのですが、まだ部屋中とってもいい香りがしています。感謝。

ありがとうございました!

本日はトークショー&サイン会に、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました
短い時間でしたが、楽しんでいただけたでしょうか。
染五郎さんに監修をお願いした経緯、1冊目、2冊目を通して伝えたかった想い、制作裏話など(私も名誉挽回もできて良かった…笑)お話させていただきましたこういう話をするのは本当に初めてのことで、ブログにも書いたことのない、どこかで話したことのない話ばかりでした。



・・・ MORE?

「歌舞伎のびっくり満喫図鑑」刊行記念 トーク&サイン会のお知らせ

満席となりましたので締切らせて頂きました。

染五郎さんがサイン会をされるのは、いったい何年ぶりでしょう?貴重な機会となると思います。
僭越ながら一緒にトークさせていただきますm(_ _)m。
当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

*****

kabuki2cover
2010年1月24日(日)「歌舞伎のびっくり満喫図鑑」刊行記念イベントをやらせていただくことになりました。

詳しくはこちら↓↓
監修者・市川染五郎さん、著者・君野倫子 トークショー&サイン会のご案内

「歌舞伎のひろば」にて、ちょこっと本の中味を覗いていただけるようになりました♪
                                     
*更新はこの下からです。

・・・ MORE?

ご挨拶まわり

12252009
東京での仕事納めは、ご挨拶まわりでした。
綸子の着物に水引っぽい柄の染帯です。



昨日から実家に帰っています♪

『歌舞伎のびっくり満喫図鑑』予約スタート

表紙画像が見れるようになったので、一番上にあげてみます。どうぞ、ごひいきに♪

-------------------
昨日、私の手元から離れていった『歌舞伎のびっくり満喫図鑑』
なのですが、もうamazon、楽天ブックスで予約が始まりました。早いっ!

★楽天ブックス↓ ↓ ↓ ↓



『歌舞伎のびっくり満喫図鑑』(小学館)



★amazon↓ ↓ ↓ ↓

歌舞伎のびっくり満喫図鑑歌舞伎のびっくり満喫図鑑
(2010/01/07)
君野 倫子

商品詳細を見る



発売は1月8日『歌舞伎のかわいい衣裳図鑑』の第2弾です。


実は、年内に発売しようと、がんばっていたのですが、
ど~うしても年を越すことになってしまいました。
でも、なんとか、めでたく初荷で各書店さんに届けていただけることになりました。
それだけでも、ちょっとめでたいでしょ?

でも、それだけでなく、初荷でお届けになったおかげで、
1月8日に書店に並び始めるのですが、1月8日はなんと、
今回も監修いただいた染五郎さんのお誕生日なんです。

こうして、押せ押せで…延び延びになって1月に発売となったことで、
嬉しい偶然が重なりました。

昨日まで、編集さんは産みの苦しみの中で仕上げてくださっていたところで、
今ごろは初荷に間に合わせるべく、印刷所さんにご苦労いただいているところだと思います。
印刷所さん…毎度、ご苦労をおかけします、何卒、よろしくお願いいたします

しかし、手放す時は本当に眠れないほど…心臓に悪いです(笑)。

この本については、また、ゆっくりお話させてください。


歌舞伎の楽しさをひとりでも多くの方に知っていただけますように。



発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
