きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




引越し

…ということで、昨日は遅くまで友人と飲みまくり、今日は新居に移動でございます。

5月1日、とってもいいお天気。

では、では、行ってきます♪

車にもお別れ

特別、高級車でもなんでもないんですが、10年以上乗った車を手放しました。
本当に可愛い奴だったので、ちょっと寂しくなりました。

可愛い車にも「長い間ありがとう」と感謝と告げてきました。

おうちに感謝

7年間住んだマンションが空っぽになりました。
ここで「平成着物図鑑」~「歌舞伎のびっくり満喫図鑑」「ごきげん和雑貨123」まで作ったんだなぁ~とか、娘の小学生時代をいろいろ思い出したり…と、思うことがたくさんあって、最後おうちを出るとき「長い間ありがとう」と感謝の言葉を言って、さよならしました。


しかし…疲れた。。

とりあえず、今日は寝ます。

引越屋さん

本当に引越屋さんの仕事の速さには感動します。
目を白黒させている間に…モノが消えてなくなります。
感動的。

ゴミ捨て女

私…毎日、マンションのゴミ捨て場に現れるゴミ捨て女になってます。


娘が小学校上がる時に引越したので、7年ぶりの引越です。
思いがけないモノが出てきたり、懐かしい思い出の品が出てきたり…すると、つい手が止まってしまいます。
いや、手を止めている場合じゃ~ありません。ガンガン捨てて、すっきり軽やかに新居に移りたい…(願望)。

でも、明日は打ち合わせ(^^;)


染五郎さん主演映画「今度の日曜日に」のDVDが届きました。
引越したら、ゆ~~っくり観るんだ(*^^*)

ただいま♪

夕べ、無事帰国しました。
成田に着いたら、もっと暖かくなっているのかと思ったら、意外にまだ寒くてびっくり。

向こうでも仕事をしていたし、帰りの飛行機では仕事したので、
そんなに仕事もたまることはなかった…は…ず…。
でも、どこにいても仕事できますねって思ってくれる方々がいて
くださるからできること。そこに感謝です。


帰りもきっちり時差ぼけレメディを取ったので、娘も私も大丈夫。
今日からしっかり動けます。


花びらが宙に舞って散っていく桜が大好きなので、ぎりぎり桜に間に合いました。
やっぱり日本の桜はきれいです~

ロス最終日

ロスに滞在して9日間。毎回、観光地や遊園地にはまったく行かないんですが、あっちこっち走って、ショッピングモール、電気屋さん、ホームセンター、グロセリーストア、クラフトショップ、本屋さん…とまわって、とっても楽しかったです。

昔、シカゴにいた時から大好きだったクッキーも食べたし…
04072010a

ポテトスキンも食べたし…(これは六本木でも食べれますが…笑)。
04072010b


しかし、やっぱりこの国の食生活を心配してしまいます(^^;)。
04082010
マスタードだって、ケチャップだって、本気でかけ放題ですもの…。



開幕戦からエンジェルスの松井の活躍をテレビで観戦できました。
2戦目には観客に無料で松井の「55」が入った赤いフリース毛布が配られて、一斉にそれを着てギネス挑戦というイベントがありました。…不思議な挑戦ですが(笑)、この防寒用フリース毛布には袖があって、毛布を着るようにというアナウンスが流れるとアナウンサーはもちろん、スタンドが真っ赤に、ウェイブも起こって楽しそう。試合を観に行けば良かったな~と思ったほど。とても松井Welcomeな雰囲気でした。

さて明日、ロスを発ちます。
日本には9日着です。

サンディエゴからロスへ

週末はサンディエゴに住む妹の家に行ってきました。
今日はロスに戻ってきました。
親子ともども元気です。

sandiego1
静かな住宅街で、行った日はまたまた青空。
姪っ子たちも大きくなって、すっかりアメリカでの生活に慣れた様子。
でも午後、メキシコが近いので、サンディエゴでも大きな地震を感じました。
夜中にスコールような雨も!!そんなに歓迎してくれなくても…なほど。

ロスに戻って、ローカルなスーパーで買い物をしていると…
sandiego2
こんなバケツのようなアイスクリームなんかあったり、
arizona
こんな超あやしげな緑茶があったり(低糖緑茶って緑茶にお砂糖はありえないっ)、見ているだけで楽しくて時間を忘れます。


夜は日本からのメールをチェックしてお仕事です。
こうしてアメリカにいても、いつもと変わらずメールでやりとりができるなんて嬉しいことです。

テレビを観ていたら、エンジェルズに移籍した松井が開幕戦で大活躍でした!!

今日も青空

今日のロスもステキな青空でした今日もあちこち走って~。
los4



気持ちいい日でした♪
los3

でかすぎる…
los5

ロスの青空

今回も車であちこち走ってます。青空がきれいです。
los2


夕暮れ時…といっても、もう19時ですが、ロスのダウンタウンへ向かって…。
los1


時差ぼけ用レメディを日本を出る前から飲んでいるので、時差ぼけは大丈夫。ぐっすり寝むれて(…寝すぎ)すっきりしてます(^^)。



発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
