きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




トヨタ「プレミオ」CM

トヨタ「プレミオ」発表会

樋口可南子さんの車のCMご覧になりましたか?白(きなりかな?)の無地紬。素敵です。やっぱり無地の紬っていいですね。樋口可南子さんといえば、無地か格子か縞か・・というイメージ。CM見たときも見慣れた感がありました。はんなり系やアンティーク系の樋口可南子さんも見てみたい気もします(笑)。

樋口可南子さんの着こなし

『伊右衛門』のCMとおまけ・鈴

『伊右衛門』のCM<ねぎらい編>
宮沢りえちゃんの日本髪が好きです。

06082007c
コメントもいただきました「伊右衛門」のお茶のおまけが鈴になっています。やるな、伊右衛門!12ヶ月それぞれのお花の模様が入っています。つまり12種類もあります(笑)。

鈴っていいですよね。あんまり最近、つけている人見かけませんが、私は好きです。がま口につけるシンプルな鈴を探してはいるんですが、イメージ通りなのに出会わなくて。この鈴はちょっと私のイメージより大きいんですよね。でも、可愛いですよ。

06082007b全種類ではありませんが、いくつかゲット。1つ、我が家のインコ・チッチにプレゼント。それはもう嬉しそうにチリン、チリン♪と鳴らして楽しげです。

早いものでチッチが我が家に来てから1年が経ちました。ますます、親ばか・鳥ばかです。最近はカラスを見ても『あら、チッチのお友達・・』とカラスまで可愛く見える始末(爆)。そんなことを夫や娘に言ったら、『わかる、わかる』と同じことを思っていたそうです。。

ロッテ「和のしずく」CM

ロッテのアイス「和のしずく」のCM
今をときめく長澤まさみちゃんです。とってもきれいな色合いの振袖を着て、鼓をポンと打つ姿。可愛い。若さの特権。
・・しかし、その髪飾りの位置。長澤まさみちゃんだから許されると思うんですが、インパクト大です。

生茶・醍醐味CM

生茶・醍醐味のCMの松嶋奈々子さん。
かなり濃い緑の色無地でしょうか??
髪型も素敵。ボブはやっぱり着物に似合いますね。

着物xCM

生茶のCMは松嶋奈々子さん。
春の新緑をイメージしているのか、鮮やかな緑色の色無地。
CMではちょっとしか写らないので、帯とかよくわかりませんが・・。
コーディネートについても書いてあります。

彼女の髪型もフェミニンで洋服でも和服でも似合いますよね。

着物xCM

最近すっかりチェックしそこなっているので、まとめて記録しておきましょう。


アサヒビールの『贅沢日和』のCM。長谷川京子さんの着ている着物、すごく素敵ですね。こげ茶色の無地の紬・・かなり私の好み。とてもよくお似合い。


丸美屋の『家族のお茶漬け』のCM。木村佳乃さんの大胆縞の着物とその着方が色っぽいです。・・私にはできないけど。

キッコーマンの『うちのごはん』のCM。上戸彩ちゃんの着物+エプロン姿はキュート。

Panasonicの『VIERA』のCM。まだ動画がアップされていないようなので、壁紙画像で。小雪さんが着る鮮やかな紫の縞。色白なのでさらに美しい。そして、三つ編みがまた可愛いなぁと思いました。

グリコの『和ごころ』のCM。木村多江さんは着物の似合う人ですね~。伊達衿が柄ものですね。しかし、今回着ぶくれて見えるのはなぜだろう?


毎回、楽しませてくれるチョーヤの『ウメッシュ』のCM。宮崎あおいちゃんの浴衣姿も黒木瞳さんの着物姿も・・うつくしいです。

ミスタードーナッツのCM。玉木宏くんの着物姿がなかなか♪<里帰り 玉木さん(お箸)編>のおばあちゃんも素敵。

『アサヒ極旨』のお正月編のCM。哀川翔さんと勝又くんの着物姿。似合ってる?ような、それなりに♪






発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
