きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




イベント「春先キモノ日和」のお知らせ

kimonobiyori着物イベントのお知らせです♪

春先キモノ日和
~たてもの園でキモノの手ほどき、キモノの着こなし~

開催日:2006年3月25日(土)26日(日)
開催時間:11:00~16:00
(3月21日[火]より開園時間9:30~17:30 ※入園は17:00まで)
場所:江戸東京たてもの園
*着物で来園の方は入場料2割引♪


実は、このイベントでトークショーをやることになりました(*^o^*)。

トークショー「平成キモノ着こなし術」
日 時 3月25日(土) 13:30~14:30
場 所 子宝湯(園内東ゾーン)
コーディネート:君野倫子

何せ・・書くのは好きですが、しゃべりは・・どうなの??と我ながらお受けして良かったのか・・どうなのか・・かなり不安ですが、私一人ではなくて、可愛いかの燕さんと365日着物のベテラン着物ママが一緒に出てくれます。かの燕さんは私のリクエストでお願いしました♪

たてもの園は雰囲気のいい建物がたくさんありますが、特に私のお気に入りの子宝湯(銭湯)が会場です。ここでまったりトークができたら嬉しいです。来ていただいた方に『いっちょ、私も着てみるかっ!』と思っていただけたら嬉しいです。個人的にはかのちゃんのトークが楽しみ♪ぜひ、皆さんも覗いてみてください。

トークショーだけでなくいろんなイベントがありますし、ちょうど桜が咲き始める頃でもあります。お花見がてら、ぜひ皆さん足を運んでくださいね。

たぶん、私は2日間ともうろうろしていると思いますので、もし見かけたら声かけてくださいね~。あ、でも声かけられても恥かしくて逃げるかも(爆)。そしたら、優しく声をかけてください(笑)。

<オススメ企画by倫子>
*昔キモノに親しもう
一度、キモノって着てみたいけど、キモノ買ってみたいけど・・と思っている方は、ぜひこの機会に!昔キモノを着せてもらえます。着物を着て、たてもの園を歩いてみませんか?きっとキモノの楽しさをちょっと体験できると思います。

*三井邸でのお茶会
私はお正月にこのお茶会に行かせていただいたんですが、堅苦しくなくて、とても雰囲気がよくてオススメです。三井邸を見るだけでも素敵。

*レトロ写真館で撮影会
絶対、オススメなのがコレ!戦前の写真館でアンティークな雰囲気の中で撮影してもらえます。キモノの方は特典付き。

02252006a・・ということで、今日は江戸東京たてもの園で打ち合わせでした。メールでは何度かやりとりしたことがあったのですが、はじめてかの燕さんにお会いしました。可愛いぃ・・。私ただでさえ人見知りなんですが、若くて可愛い女の子を前にすると緊張しちゃって(まったく、おっさんです・・)。愛想の悪いおばさんだったかも・・ごめんなさい。
でも、若くて可愛いって♪いいなああぁ…(´□`)。

今日はカメラを忘れたので、一緒に写真を撮ってもらった写真を送ってもらったらアップします♪

んで、また同じ着物ばかり着てますが・・。今日はちょっとお天気もよくて過ごしやすかったですね。

お召しに細かい黄x黒の格子の帯。抹茶色の3分紐にピンクのとんぼ玉byPlumeriasさん。



発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
