きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


お友達と

皆さん、気がつけば・・2月でございますわよ。早い・・遊んでいる間に1/12が終わってしまった。ちょっと焦ってきました。何を?う~ん、なんとなく。

今日は久しぶりに埼玉の友達が東京に出てきたので、会いに行ってきました。その友人は私が、「平成着物図鑑」を出したことで、初めて私が着物をこんなに着ていることを知った・・ので、驚いていました。ちょっと、「着物な私」をもの珍しそうに見ていました、最初だけ(笑)。

今日は、たまたま、ハンガーにかかっていたので・・という理由で(すごい理由で、ゴメンなさい)、ベージュの紬に紬の帯です。初めて私の着物姿を見る友人のために、あまりに奇抜すぎない(驚くと思うので・・)普通なカジュアルな感じを意識したのかもしれません。ほら、着物を毎日のように着ること自体、信じられないと思う人も多いでしょ?だから、できるだけ自然に感じてもらいたいじゃないですか。そんなことを思って着るものを決めることもあります(って、着物ハンガーにつるしっぱなしだったんですが・・)。

まぁ、それにしてもこんな、フツ~すぎる着姿を見せて喜んでくれる人なんているんだろうか・・と思ったりもしますが・・・今日は載せる写真もないので(爆)、これでご勘弁を。

でも、また最近お気に入りな可愛いブツ(洋モノですが)を手に入れたので、届いたらお見せしたいと思います。ふっふっふっ。可愛いモノを思い浮かべると笑いがこみあげますな。

スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
