きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


漫画「とらわれごっこ」

着物好きの方なら、ご存知の方はすでにご存知だと思われますが、わたくし、可愛いモノを見つけたら、たいていのモノは『見て!見て!これいいよ~~~』と皆様にオススメするんですが、この漫画だけは隠れてこっそり楽しみたい・・感じだったんです。この漫画に登場する高校生の着物男子があんまりかっこいいんで(←そういう理由?はい)。

でも、着物好きの皆さんに(特に着物男子好きに)ぜひ、楽しんでいただけたらと、心を決めてご紹介します(大げさな・・)。

    

もう超、小熊くんファンです。萌えます。こんな着物男子がいる着物ショップなら・・そりゃ行きますとも!行きますとも!まじで「こぐまや」ってどこにあるんですか?って問い合わせてしまいそうになりました。いやいや、小熊ファミリー4兄弟、どれもこれも素敵(*^^*)。お父さんもイケメン。着物男子だけでなく、出てくる女子の着物がそれはそれは可愛くって。小熊くんと忍ちゃんの初々しいラブストーリーも「青春」してて良いのです。自分の年齢忘れます・・。

ということで、わたくし、漫画家サカモトミクさんのファンでもあるんですが、実はミクさんもお着物が好きで私の本を読んでくださっていたとか!しかも、この漫画を描くにあたって、資料にさえしてくださっていたとか・・嬉しいじゃないですか~♪

連絡を取り合ってみて判明したのですが、出身地も同じ市内で、しかも出身高校も同じ、ものすごくローカルな話が通じてしまうほど。その上、以前、私の本でお世話になった和裁士さんがミクさんのはとこ!そんなびっくりするような繋がりがあって、今年5月にお会いしたんです。着物姿がとってもラブリーな方でした。お互いにサイン交換させていただいて、ニンマリ。

そんなこんなで、ついこの間出た3巻をやっと読み終え・・ニタニタしております。
着物男子さいこ~です。
スポンサーサイト

COMMENTS

ありがとうございます!
君野さん、こんなに丁寧に紹介してくださってありがとうございます~!
これからも、自分自身も楽しみながら着物男子描いてゆきたいなと思います(笑)

この記事を読んでいたら、連絡を取り合った時のびっくりリンクぶりに仰天した
気持ちを思い出しました。
むふふ♪
仕事柄、リアルタイムで読んでおりましたわ。
私は和裁師のおにいちゃまが好みでやんした♪
今連載中の愛ちゃんも好きです~。
どうも黒髪男子に萌え~ですw
大好きです!!
とらわれごっこを読むと、無性に着物が着たくなります。
君野さんの本と合わせて読むと、さらに着物熱が高まります(笑)

着物男子たちも忍ちゃんも素敵だけど、
富士子さんがいい味出してて、好きですねー。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
