きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


今年を振り返って♪

12272008
今年最後の打ち合わせでした。・・一応、仕事納めです。

あらためて、今年を振り返ってみると、4月に「歌舞伎のかわいい衣裳図鑑」を出版して、そのあと・・しばらく放心状態で(笑)、やっと秋頃から次の本にとりかかった・・という、スローだった(?)1年でした。
今までも本を作ってきましたが、やっぱり「歌舞伎のかわいい衣裳図鑑」はちょっと特別です。2年という年月をかけている・・というだけでなく、この本を作って自分の中の何かがすごくクリアになった感じ。やりたいことや目指したいものは・・そうか、そういうことか・・みたいな気づきがありました。そういう意味では、本当に意味のある本で、あらためて関わってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで、歌舞伎好き、着物好きのたくさんの方々に読んでいただいて、本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。先日、歌舞伎座近くのカフェで「着物でiPodで音楽を聴きながらランチ」をしていたら、読者の方に声をかけられました。とても嬉しかったんですが・・・なんか、そんな姿だったので恥ずかしかったです(>o<)。今度から気をつけよう。

そのほか、今年はかごやさんと「まちこ」を作ったり、ラジオや歌舞伎のトークショーをやってみたり、「書く」だけではない仕事も少しずつやることができました。ひとつひとつ、とても楽しくて、自分の中にある引き出しを増やしていけたらな・・と思えたお仕事でした。

今年は、いろんな意味で、内面的にとても発見も多く、”熟成”期間のようでした(笑)。それもいろんな方との出会いがあってのこと。感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は・・・というか、来年も・・というか、やりたいことをやろうと思います。そのためにも『あの人と何か一緒にやると、おもしろいことになりそうだ』『あの人と一緒に仕事をしたい』と思ってもらえるような仕事人を目指したいと思います♪

今年一年、本当にありがとうございました!感謝。

*2004年からHP、ブログを始めて以来、着物の着姿の写真をせっせと載せてきましたが、写真は今年いっぱいとしようと思います。相当な数の写真の数になりましたし、過去をさかのぼっていただくと、実は同じ着物を着まわしてばかりだったりするので・・どうなんだろうって思っていたので(笑)。時々、気分で載せることはあるかもしれませんが、出版する本のほうでコーディネートを楽しんでいただければと思いますm(_ _)m。
スポンサーサイト

COMMENTS

いつも拝見させていただいております
はじめまして!

私は携帯向けのイラストやFlashを描いているのですが、『和風のイラストを……』という依頼をいただいたので資料がないかなと探していたところ、『平成着物図鑑』を見つけました。
本のサイズは小さいものの、人の目をひく写真・文章がたくさん載っていて、和風初心者の私にとってとても素晴らしいものでした。
そのおかげで依頼されたイラストも何とかまとまり、今も和風のイラストを楽しく描いています。

写真が無くなるのは残念ですが、色々とお考えになって決めた結果だと思います。
今後も着物の勉強がてら、そして楽しく拝見させていただきますので、来年もがんばってください(^-^)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
