きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


『かんたん 可愛いもめんの着物』

かんたん可愛い もめんの着物 ~コーディネートとお出かけ案内~かんたん可愛い もめんの着物 ~コーディネートとお出かけ案内~
(2009/03/10)
君野 倫子

商品詳細を見る

しばらく、この記事をトップに置いておきます♪更新はこの下から~

あらためまして、本日から書店に並ぶ・・新刊のご案内です。
できあがった本を手にした瞬間、本当に子どもを抱いたときのように幸せです。

さて、タイトルそのまんま、木綿の着物の本なのですが、今回の本で私がご紹介したかったのは、
どうしても木綿の着物って家着とか、普段着というイメージが強いですが、

木綿の着物こそ、お出かけ着として着てほしい。
  ↓
木綿って、どこまでお出かけしていいの?とよく聞かれるので、
具体的に、こんな場所にお出かけするなら、こんなコーデで!と
コーデをたくさん紹介。
  ↓
木綿に限らず、着物を着ていく場所がない…という方のために、
こんなところ、あんなところ・・というお出かけ情報を!

という本です。

コーデとお出かけ情報が中心の本なので、難しい本ではありません。
着物ビギナーの方に、木綿の着物の存在を知ってもらいたいな・・という気持ちもこめて、産地ものにこだわらず、洋生地の着物もいろいろ載せました。
私の好きなかわいい小物たちもいろいろ紹介しました。
そう、あとビーズの羽織紐の作り方も載せました。

この本が木綿の着物に親しむ、きっかけになってくれたら幸いです。


ロケが多くて、雨もよく降って(涙)、撮影もたいへんだったのですが、それでも楽しく作ることができました。今回もまた、たくさんの方、ショップにご協力いただきました。
関わってくださったすべての皆さんへ、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
