きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ただいま♪

そのまま逃亡し続けようかとも思いましたが(笑)、夕べ帰りました。
私が逃亡している間に、日本は桜が咲いたと聞いていたので温かいんだと思ったら、冷たい雨が降ってて、あんまり寒いんで震え上がってしまいました。

アメリカへ10日間。ビーチに行ったり、サンディエゴに行ったり、あちこち、とにかくよく車で走りました。いったい何マイル走ったろうか・・。

LA1
ビーチへ向かう道。

実は、西海岸は初めてでした。もちろん、ロスを走ったのは初めてです(笑)。土地勘ゼロ。ま、何とかなるもんです。

LA2
サンディエゴへ向かうフリーウェイ。

ロスからサンディエゴへは、2時間ひたすら100キロ以上のスピードで走り続けました。途中、海が見えたり、どんどん南国色が増していったり、ドライブは楽しかったし、気持ちよかったです。

娘は「日本の食文化はすばらしい」と言いながら、「和菓子食べたい~」と言っております。そう、日本のすばらしさは、外に出ると痛切に感じるもんです。アメリカのすごさも同時に思い知るわけです。
私は歌舞伎のない世界が寂しくて(笑)。

今日からまた、日本の道路を走っていますが気をつけなくちゃ。

これからたまったメールの整理をします。
時差ぼけはホメオパシーのおかげで、アメリカでも帰ってきてからも軽くてすんでます。
来週は入学式です。


追伸:
私のいない間に、染ちゃんが「笑っていいとも」のテレホンショッキングに出たそうで・・ショック。観たかった。もうすぐ、映画が公開ですもんね。初日舞台挨拶も行かなきゃ!
スポンサーサイト

COMMENTS

おかえりなさ~い
10日間の西海岸の旅でしたのね。
リフレッシュしてこられましたか?

ロスとかの高速の運転はコワくなかったですか?
私は高速はコワくて全くダメなので。。。

「いいとも」録画してますよぉ~!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
