きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


歌舞伎ネタ

4月で新しい生活のリズム(子どもが中学生になった)と次の本が本格的にスタートした忙しさといつまでも花粉症に悩まされて体調いまいちってこともあって、最近書きたいことをためこんだまま、忘れそうです。

そう、歌舞伎のことも書きたいことがいっぱいあるのに、全然書けていないです。
忘れないように箇条書きしておこう。

今日の俳優際、もう最高でした!!ずっとお腹かかえて笑ってました。
 模擬店も楽しくて、嬉しいこと、たくさん!詳細はあらためて。
 こんな麗しい染ちゃんに会えました♪ →そめいろ

その字組の皆さんは、もう受け取られてますね!金太郎くん襲名・初舞台記念の手ぬぐい♪超うれしい。

勘太郎くんの婚約会見。なんだか、心寂しいのは、なぜ!?

4月の歌舞伎座の話もしてない。。

5月の新橋演舞場、染ちゃん昼夜3役。やっぱり歌舞伎座よりお役も大きくて、出番も多くて、嬉しい。鬼平だし、お染七役も観たいな。

なんだか、まだ他にもあった気がするけど…ま、いっか。
スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちは。
花粉症、困りますよね。わたしも困っております。
これは戦後日本の焼け野原の時、家や家財道具のための
材木を作ろうとアメリカから杉などを移植したのが始まりです。
それらが大きくなった今、熱帯雨林の樹木(ラワン材など)が
安いからとそちらを使い、移植した杉などがほったらかしになり、
それらが大量に花粉を飛ばしているようです。
事実、日本古来からの杉(屋久杉やご神木の杉)が大量の花粉を飛ばしているのを見たことがありません。
花粉症そして熱帯雨林の伐採による温暖化も政府の先を深く考えない性質が引き起こした一つですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
