きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWも終わり

GWも最終日ですね。
俳優祭は無理して行きましたが、なんだか、やっぱり体調がいまいち。
私のような仕事は定休日があるわけでもなく、大きなお休みがあるわけでもなく、休もう!と自分が決めない限り、とにかく仕事をしてしまうので、GWはゆっくり休もうと決めて家でゆっくりしました。

とはいえ、毎年GWは子どもの誕生会などをやるので、それはそれで毎年のビッグイベントでして。母はあれこれ準備がたいへん。誕生会は、きっと今年は最後だろうと思って、がんばりました(笑)。

毎年のことですが、この誕生会、大好きな友達に囲まれて、本当に幸せそうです。中学に入ってからも本当に毎日楽しそうです。テンションが高すぎて心配するほどだったのですが、ちょうどGWがあってよかったです(笑)。授業も楽しいらしく帰ってくると「なかなか、おもしろいの!」と数学の授業なんぞを説明してくれるんですが、私には理解不能(←数学が死ぬほど嫌い)。自分の中学時代を振り返ると、こんなに楽しかったろうか…と、うらやましくなります。

そういえば、小学校の卒業アルバム(←わたくし、卒対・アルバム委員です)も、もうすぐ完成(まだ、作ってたのっ!)。アルバムつくりをして6年間をじっくり振り返ることができて良かったです。また、完成したら、そんな話もしたいと思います。

でも、いつも思うことですが、もちろん子どもがいれば、独身の方のように仕事に時間を使うことはできないので、「あ~もっと時間があったら」と思うこともありますが、子どもが笑顔で幸せでいてくれてこそ、(母は)いい仕事ができると思っているので、やっぱり楽しそうにしている姿は嬉しいです。

今年も気がつけば、折り返し地点が見えてきて(え、もう半分!?)、私も楽しんでいきたいと思います。…というか、今年は思うところがあって、本当にやりたいことを見極めたいと思います。

GWあけたら、また仕事がんばろう♪
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。