きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


6月歌舞伎座

6月歌舞伎座の金太郎くん初舞台…もう、みなさん、チケットはお取りになりましたかっ?
歌舞伎座にも演舞場にも、6月の本ちらしが並んでいました。 →コチラ

私は初日にご祝儀の気持ちで一等と思っていたら、娘が金太郎くんは観たいというので、週末に変更。ご祝儀x2となりました。でも…ど~~しても初日は観ておきたく、初日は少し上のほうから拝見することにしました。…でも、千秋楽という手もあったな(笑)。

さて昼の部だって…取らずにはいられません。
ちらしの仁左衛門さんの「女殺油地獄」のところ、

「片岡仁左衛門 一世一代にて相勤め申し候」

という言葉。

大阪で海老ちゃんの代役で急遽、与兵衛を演じて、あれが最後と噂されましたが、もう一度…という声が多かったのでしょうか?なんといっても、一世一代ですから、ホントにホントに最後やもしれない。やっぱりこれだけは観ておかないと後悔する気がしてならないので、なんとか…いや、絶対、昼の部も行かなくちゃ…です。


8月の松鸚会やら、10月の江戸川乱歩続編@国立やら…いろいろ嬉しい染ちゃんのニュースが出てきています。また、それはあらためて。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

女殺油地獄
藤川のぞみ(2009年5月20日の急上昇ワードランキング) - Yahoo!検索 ... 映画「女殺油地獄」オフィシャルサイト. 絡めとられ、堕ちてゆく情欲 / 映画「女殺油地獄」オフィシャルサイト 5月23日(土)より、渋谷アップリンクXにて全国順次公開. http://www.onna-goroshi.c...
女殺油地獄
女殺油地獄通釈商品価格:632円レビュー平均:0.0 愛が生まれた日ってあるじゃないですか?あれって藤谷美和子ですよね?藤谷美和子....愛が生まれた日ってあるじゃないですか?あれって藤谷美和子ですよね?藤谷美和子ってあのボケキャラの彼女ですよね?何でそんな彼女...
URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
