きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できた!

album2009
なんと1年かけて…出来上がりました卒業アルバム!(まだ、できてなかったの!?って言わないで)

めいいっぱい愛と時間をかけて、子どもたちのために作った卒業アルバムです。
ま~業者に写真と作文くらいを渡して並べてもらえばできてしまう卒業アルバムを、保護者が1から企画して作るなんて、本当に珍しい学校です。何しろ、企画から編集、撮影、デザイン、執筆、校正だけでなく、印刷会社を決めるのも保護者でやるんですからね~。普通に本を作るのと同じです。

つい先日、子どもたちに出来上がった卒業アルバムを渡したのですが、アルバムをめくりながらワイワイ盛り上がる子どもたち、隅から隅まで読み込んでいる子の姿、本当に嬉しかったです。たいへんだった1年がぶっとびました。

コンセプトは、押入れにしまいこまずに、いつでも開きたくなるアルバム。10年後、20年後、この卒業アルバムで同窓会が最高に盛り上がるアルバムです。なので、10分で見終わってしまうようなアルバムじゃ~ありません(笑)。

去年の4月に子どもたちに最高のアルバムを作ってあげたい!と思って、卒対アルバム委員になった私ですが、自分で言うのも何ですが、最高の出来です。見せびらかしたいくらい(爆)。

PTA活動なんて、みんなが敬遠しますが、私は楽しかったです。仕事が忙しいときはつらかったけれど、6年間の子どもの成長をじっくり振り返ることができたし、自分の子どもがこの学校から何を教えてもらい卒業したのかも…よ~くわかりました。この学校に行かせてよかったな~としみじみ思えたし、自分の子どもだけじゃなく、どの子もいとおしく思えました。何より一緒にアルバムを作ったメンバーみんなが最高でした。愛情深い人ばかりで作ったので、愛情いっぱいのアルバムになりました。

娘が小学校に上がる前は、ずいぶん育児に悩んだこともありましたが、小学校に入ってから、いい先生に出会い、いい友達に出会い、彼女が思うままにぶつかったり、なまけたり(笑)、楽しんだり、悩んだりする姿にたくさん教えてもらうことがありました。

本当に我が娘におもしろい6年間をありがとうと言いたいです。
ホントにおもしろかったから。
これからも母も一緒に成長できたら…と思います。

スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。