きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


同じ帯で…

夏休みが終わって、今日から新学期です。
選挙で民主党が圧勝しましたが、民主党の圧勝加減が心配…という評論家がいましたが、いや…何十年も1党独占政治の方が心配でしょう。ぜひ健全な2大政党制が日本でも確立するよう、がんばっていただきたいものです。子どもたちのために。

さて、私はなんだか、いっこうに暇になることなく…いや、逆にますます忙しくなっていってる今日この頃です。今月は撮影が続きます。9月が本当の山場かも。


今年の夏は本当に涼しかったですね。
先日、どれくらいぶり?か忘れましたが、洋服を買ったんです。
見た目はシースルーで涼しげだったんですが、これが暑いこと!
着物の方がマシだと思ってしまいました。
いや、皆さん、実は着物より洋服の方が暑いかもしれませんよ。


7~8月で着物を着た時、同じ羅の帯を何度も締めたので、まとめてあげてみます。
08282009  09282009  08292009
あれ、どれもかわり映えしない!そうか、みんな白地に合わせてたんだ。気づかなかった。でも、夏は白地を着たくなるんですよね。



書きたいこと、たくさんあるけど、ひとつだけ。

*納涼歌舞伎3部だけ観に行きました。「お国と五平」、すっごいツボでした。三津五郎さんのイジイジぶり、イライラするほど良かったです。三津五郎さん、ナイス!原作、谷崎潤一郎先生、ナイス!

9月は竜馬さまです。


スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
