きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


今週は…

10月なのに暑いと言ったとたん、寒くなりましたね。聞こえてたらしい。
台風が来ていて、今週は雨ばかりですね。


昨日は娘が「1Q84」を読み終わるそうで、アフターダークやカフカあたりから村上春樹の新しい挑戦が始まっていて、読者そっちのけで(…というか、読者はいくらでも解釈ができる)物語の構造が訳がわからなくなっている加減が良いよね…ってことで盛り上がりました。でも、物語としては、普通な「ノルウェイの森」はいまいち、わからないそうです。20歳になったら、また読んでみて…と頼んでおきました。

で、今日は娘の友達も来て、一緒に夜ご飯。
二人が「今日の数学の授業がおもしろかった!!!感動したよ」と一生懸命、図形の授業の説明をしてくれました。

そう、学ぶということは、本来楽しいことなのです

人生最大のコンプレックスは数学…という私にとって、二人が天才に見えました。すばらしい。
そんな楽しい感動的な授業をしてくれる先生は、さぞ生徒に人気なんでしょ?と聞いてみると、「残念な感じ」とか(笑)。

さて、明日は台風が関東に上陸?でも、撮影、あさっても撮影。
がんばろう。

染ちゃんは国立で素敵にくるくる回っているらしい…。
10日?…おしいっ!←私信…
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
