きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


あたふくわたさんに会いに行く…

まったく…我ながら私ってアホです

ずっと、引きこもってたんですが、今日は久しぶりに夕方から出かけたんです。




その字組の皆さんにはおなじみの、おたふくわたさん。

九代目のブログで、現在、東急ハンズで展示販売されていると知って、今日は新宿に用事があったので、

『ま~ちょうどいいわぁ!ハンズなら寄れるわ~!!』


完全に頭の中では、用事で新宿→東急ハンズ新宿店という図式完成。 
(九代目のブログには、新宿だなんて一言も書いてませんよぉ~)


座布団バッグの実物見たいなぁ~、頬杖ふとんも実物あったら欲しいなぁ~~と思いながら、いざ新宿へ!!


ハンズに到着すると…バッグ売り場へ直行。
とりあえず、↓この看板を探す!
otafukuwata ←この看板、レトロでとってもツボ!可愛い!

しかし、…おたふくちゃん見あたらずっ。
あれ?あれ?どうして??九代目のブログで写真見たのに!

…とインフォメーションへ。


『すいませ~~~ん、おたふくわたさんの売り場はどこですか?』

『え?おたふく?』

『いえ、おたふくわた…です』 (←妙に強気な私)

『商品は何ですか?』

『バッグです。座布団のバッグ』 (←インフォメーションが知らないの!?と、まだまだ強気な私)

目をパチクリさせる案内のお嬢さん。

『期間限定の展示販売みたいなんですけど…』 

『申し訳ございません、バッグ売り場の相談コーナーで聞いていただけますか?』

そして、バッグ売り場の相談コーナーへ。。
九代目のブログには、ハンズのスタッフが皆、座布団バッグをつけてるって書いてあったのに、よく見まわすと誰もつけてない・・・。


『あの~おたふくわたさんの売り場はどこですか?』(←ちょっと弱気になってきた)

『おたふく…ですか?』

『おたふくわたさんの座布団バッグです』

『あぁ~たしか、渋谷店ですね~』

『ええぇ~~!!!!!渋谷店ですかっ!新宿店だとばかり思ってたんですが』

 --そういえば、何店がちゃんとチェックしてなかった…かも。。

『はい、渋谷店ですね』


ガ~~~~~~~~~~ン
誰だよ、新宿店って言ったの!(←あなたです…)


その後の予定もあったので、
「うっ今から渋谷へ行くか、あきらめるか…」しばし悩んで、
あまりの自分のアホさと実物を見たかったのにぃ~という悔しさが入り混じり

…走るべ!!
走れば、なんとかなるかも?!
一路、渋谷へ。


でも、渋谷駅からハンズはちょっと距離があるのよね。

着物を着たら、優雅に歩きましょうね~。あまり走るのは見苦しいですからね。


でも、私、猛ダッシュ― 
着物でも走れることを世の中の人に証明する…私。

ハンズ渋谷店に到着
九代目の顔を見たとたん…ものすごい達成感

いやいや…そこじゃなくて(笑)。

ということで、無事(?)実物のおたふくちゃん(看板)にも会えて、
座布団ぶとんも拝見しました。
座布団部分…バッグから取り外せるんだぁ~!おもしろ~い!!
取り外すちょっと小さめだけど、立派な座布団。

歌舞伎観るとき、腰に座布団当てたら楽かも(笑)。
スポーツ観戦にもいいかも。
座布団部分のうち直しまでしてくれるそうです。さすがです。
昔は、みんな布団は打ち直してましたよね。


残念ながら、頬杖ぶとんは実物はなかったんですが、やっぱり欲しいかも。


今年のその字組のパーティーのときは、九代目はたくさんの女性に取り囲まれて
いたので(笑)、お話できませんでしたが、お話できて良かったです。
走った甲斐がありました(笑)。


そして…また、新宿へダッシュしました。

いや~ホント、人間、思い込みって恐いですね。
まったく、根拠のない思い込みでしたね。というか、自分の用事の都合で、新宿になってましたね(爆)。

きっと、私、新宿店にPRに行ったんだわ(すごい前向き…)。

おたふくわたさんの展示販売は、東急ハンズ渋谷店です…お間違いなく。(←間違えるのは…あなたくらい)
スポンサーサイト

COMMENTS

引きこもりのrinkoさん(笑)が、怒濤の4連ちゃんの日記ですね。
楽しく拝見しました。
お着物、どれもすてきで、rinkoさんらしいです。

おたふくわたさんのブログでも、rinkoさんの失敗談載ってましたが、私なんてしょっちゅうですから。
座布団ぶとん、すっごく興味ありです。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
