きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症と着物

朝、自分のくしゃみで目覚めます(^^;)。

ずいぶん前から花粉症ではあるんですが、2年前の花粉症の頃に漢方を飲んだら、すっかり軽くなってしまいました。今では、あまり薬も飲まず・・すんでいます。朝、くしゃみと鼻水がひどいなって思ったら、漢方を飲めば、もうその日はOKになります。

が、それでも全く完治というわけではないので、毎朝のくしゃみの回数と鼻水の具合で、その日の花粉指数がわかります。今日は飛ぶぞ、今日はあんまりかも・・みたいな。私ってすごいかも。

んで、着物にマスクって似合わないですよね?そう思いません?でも、しょうがないですよね~。つらいんですから。それに何となく紬とかって花粉をキャッチしやすい気がするんですが、花粉の季節はツルツルなポリか綸子とかがいいような気がするんですが・・どうなんでしょう・・・。着物に似合うマスク・・とか、花粉の季節にはコレみたいな着物・・って、ありませんよね。
はい。

・・・なんて、くだらないこと書いて、ちょくちょく更新してるってのは、現実逃避でございますぅ~~~~。(>原稿書けよぉ~~~とどこかから天の声が聞こえる・・)全然、筆が進まんくなっちゃいまして・・(^^;)。


よくありますよね、明日テストって日に、いきなり部屋の模様替え始めたり・・そんなとこです。仕事に戻ります。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。