きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


静岡の旅

答えは自分の中にある…。見つけるのが難しいこともあるけれど、触れ合う人は、そのヒントを教えてくれるんだと思います。
…ということで、そんなことを思わせてくれた静岡への日帰り旅行。


神社仏閣好きがと言ったら、久能山東照宮へ連れて行っていただきました。
ケーブルカーに乗って♪ちょっとだけ写真を。

shizuoka1 shizuoka4

shizuoka2 shizuoka5
本殿のところまで行くと、色彩が美しいのと気が澄んでいるのとで素晴らしかったです。

shizuoka3
戸にあしらわれた彫刻。鳥LOVE。


おいしい静岡。
shizuoka6
こちら駿河大五郎さん。いや、このうなぎのお名前が、駿河大五郎さんなんだそうです。うなぎに名前があるなんて、知りませんでした。

shizuoka7
安倍川もち…といえば、おしょうゆと思っていたら、もともとはきなこなんだそうです。ホカホカの安倍川もちをいただきました♪お店が古民家でとってもステキでした。
スポンサーサイト



発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
