きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜色

03192010
この桜色の着物が大好きで、今年に入って何度も着ています。
ただの無地ではなくて、細か~いたたき染めになっていて、よ~く見ると微妙にいろんな色が混ざっているんです。この着物もしつけがついたまま、箪笥の肥やしになっていた実家のお下がり。たぶん、70歳になっても着てると思う(笑)。

優しい色なので、気分も優しくなります。
昨日あたりから、すっかり春らしい温かさで、ネルのお腰も必要ないですね(笑)。


来月から新聞で月1回の連載が始まります。
今日は、その取材を受けてきました。
取材を受ける場合、たいてい私の本を読んでくださって声をかけてくださいます。

私の本は、どの本も読みやすいように、難しい印象にならないように工夫をしているのですが、でも、ちゃんと伝えたいことはあって、読んでいただくとちゃんと伝わるように…祈るような気持ちで(笑)作っています。実は「可愛い~」「楽しいぃ~」だけでないんです(笑)。

取材をしてくださる方とお話していると、「あ~ちゃんと読んでくださってるんだな…」と感じられると本当に嬉しいものです。伝えたい!と思っていることが伝わっていることほど、嬉しいことはありません。


とにかく、山のような本の中から私の一冊を見つけ出して、声をかけてくださったことに感謝です。その気持ちに答えられる仕事をしたいと思います。
スポンサーサイト



発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。