きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


更新のお知らせ

kabukihiroba

染五郎さんの「歌舞伎のとばくち」更新です。
歌舞伎座とお別れとなる今の心境を語ってくださってます。


歌舞伎座という場所は…
中に入るだけでもう非日常で、さらに歌舞伎を観ると夢心地にさせてくれる特別な場所です。たくさん夢を見させてもらいました。歌舞伎という楽しみを私に与えてくれた場所でもあります。ふわふわとした気分で外に出た瞬間、その夢心地加減に自分でもびっくりしたことが何度もありました。

花道をくぐるトンネルも、3階まであがると息切れする階段も、存在がレトロなカレー屋さんも、ワクワク気分の売店も、ちょっと斜めなベンチも、定式幕色のロッカーも…なくなると思うと、愛おしく寂しく…ちゃんとお別れを言いに行かなきゃと思います。私は来週、お別れに行きます。

私のような者でもそんな風なのですから、生まれたときから現在まで、歌舞伎座とともにある役者さんたちの想いはいかばかりかと思います。

そんな想いを少し垣間見ることができる今回の「とばくち」です。


今月の歌舞伎座はどの部も最後ならではの顔合わせで、本当に素晴らしいと聞きます。
歌舞伎役者さんたちの歌舞伎座への「愛」がいっぱい詰まっているんでしょうね。
スポンサーサイト



発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
