きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


打ち合わせ@人形町

私、洋服も着るんです・・という証明をば。洋服姿なんて、見たくもない・・かもしれませんが(^^;)。春休み、子どもを乗せて自転車に乗る必要があったので、今日は洋服で。

人形町で雑誌のためのコーディネートをいろいろ相談してきました。
撫○庵さんのプレスのIさんと一緒に、コーデを考えたんですが、楽しかった!
Iさんは、変なおばさんと思っているかもしれないが・・(笑)、Iさんはとても可愛い人で、大好き(って、告白してどうするんだ。)。んで、知らないうちに撫○庵マジックにかけられてしまう。
そう、普段地味ぃ~な私も「これくらいじゃつまんない」と思えてくるから不思議。でもね、ほら、自分が着るなら・・なかなか冒険できないけれど、みんなにこんなの着て欲しい・・と思って考えるのは冒険ができるから(>なんかいい訳している・・)。

・・ということで、ちょっといつもより(私の日常を基準に・・)ぶっとんだコーディネートになりましたが、まっ着物の楽しさが伝われば良しってことで。Iさん、ありがと~。写真撮ってくれば良かったな・・。

今日は帰ってきて、娘が通うアトリエにお迎えに行ったら、お友達が「手ぬぐい好きだったよね」とお土産の手ぬぐいをくれた。嬉しいぃ。夢二の手ぬぐい。ありがとう。親戚に染めをやっている叔母様がいらっしゃるとか・・オリジナル作ってもらえるかも。
それから、アトリエの先生が骨董の千鳥のお皿を撮影用に貸してくれた。かなり無理を言って。可愛いぃ千鳥、雑誌に載せます。

それから家に帰ったら竹蔵龍さんの帯留が届いていた。思ったとおりの可愛さ。ふふふっと笑いがこみ上げる。嬉しい。

小さな嬉しいことがたくさんあった一日でした。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
