きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせ@神保町

桜満開です~。びっくりしました。この暑さ・・まじで単衣に日傘が必要なくらいの暑さ。思いっきり汗かきました。なんてこった!半そでの人もいたもの。。今日は神保町で雑誌の打ち合わせでした。先日撮影した写真があがってきて、デザイナーさんと打ち合わせ。デザイナーさんも初めてご一緒する方です。楽しみです。


とても写真のできも良くて(!)すごく嬉しかったです。ブツか可愛くて、写真が素敵だともう80%はOKでしょう・・という感じ。私の原稿なくてもいいかも・・(>おいっ!)。

ささっと打ち合わせが終わって、ちょうど出版社の目の前の桜の木が満開。久しぶりに冬眠から覚めて、外出したのでまぶしくて。それで神保町の亀澤堂さんの豆大福(おいし~~~のよ~~)を忘れずに買って、その足で表参道の京のはやしやで遅いごはん。あ~桜よね~~と言いながら、桜茶をいただきました。おいしかった。

帰りに寄った本屋さんで可愛い本を発見。嬉しい。。
時間つぶして入った珈琲ショップで、店員さんが「こんなタオルしかありませんが、どうぞお使いください」とタオルを貸してくれた。着物ならではの出来事ですね。ありがとう、嬉しかったです。

もうお花見なんて行けなくていいです、私。満足。
家に帰ってもレシピエの桜のお茶です。気持ちはもう夏に向かいつつあります(冬眠していたわりに・・早っ!)。夏の着物、今年は何を着ようかな・・と考えるだけで楽しいです。

やはり春ははんなりとした色の着物が着たくなりますが、あいにく私ははんなり系をあまり持っていないので、暑そうだったので平織りの紬で。気持ち、帯と小物は桃色で。。
着物:麻の葉模様の紬
帯:博多献上
帯留:Plumeriasさんのとんぼ玉

スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。