きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ただいま♪

昨日、韓国から戻りました。
お料理もおいしくて、エステも最高に気持ちよくて、街を歩いても楽しくて、本当にいい旅でした。もっと長くいたかったです。また・・行くでしょう(笑)。

それで行きたかったポジャギのお店「ソムニ」↓にも、もちろん行ってきました。



もっと時間があったら、ゆっくり選べたんだけど、ホント時間がなくて駆け足!って感じでした。一応、ポジャギの布、ピンクッション、きれいな巾着など買ってきましたわ~。嬉しい。もう1件、おしゃれなポジャギのお店があったけど、時間切れ!残念。

伝統茶ももちろん行ってきました。韓国にも茶道のようなものがあるんですね。知らなかった。お茶を頼むとテーブルに桜を生けた花器を置いてくれて・・・嬉しかったです。
韓国煎茶、ゆず茶、なつめ茶・・全部飲んでみたかったけど、私がいただいたのは韓国の新茶の煎茶。さっぱりとした味わいで香りもよかったです。日本の煎茶とは違いましたね~。「あじさい茶」も味見しましたが、ほんのり甘いお茶でした。お土産には「菊茶」。お湯を注ぐと小さな菊が器の中で花を咲かせます。

エステと言うか、有名な汗蒸幕(はんじゅんまく)+エステがセットになったものにも行ったのですが、これがもう・・・気持ちよすぎです。3時間ほどかけて、全身磨くという感じ。汗蒸幕は、すごく気持ちよかったし、きっとやみつきです。また行くと思います(笑)。

お料理もすごくおいしかったです。キムチが本当の美味しいっ。居酒屋のようなところで夕食を食べましたが、ほんとうまいし安いっ!日本で売ってるキムチとは違いすぎ・・。スーパーではかり売りのキムチを買って帰ってきました。夫にはキムチと焼酎をお土産に。今日の夜、一緒に食べて飲みましたが。ホント、美味。キムチだけ買いに行きたいくらい(笑)。

国同士では、いろんな問題がありますが、人もとっても親切で街も活気があって、私は大好きになりました。それに町並みを見ていても外国にいる気がしないし、何か同じアジアという感覚がすごくしたし。北海道行くなら、韓国へ行きます、私なら(笑)。でも、もうちょっと英語が通じるかと思ったのですが、ほとんど通じませんでした。ボディランゲージをフル活用でしたわ。お店のおばちゃんも一生懸命理解しようとしてくれて。韓国語がわかったら、居酒屋のおばちゃんと国際交流ができたのに・・と残念です。

2泊3日の韓国旅行。まだ行きたいところがたくさんありました。本屋さんにも行きたかったし、韓国アンティークショップも行きたかったし、チマチョゴリのお店も見たかったし(生地が反物みたいに売ってるんですよね~)。あと、刺繍博物館とかも。
飛行機でたった2時間半。・・・きっとまた、ふらっと行くことでしょう。行きたいです。


スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
