きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大島紬

最近、あまり着姿を載せていないな・・と思ったので(いつも載せるほどのもんを着てない証拠・・)、今日は載せてみます。

近くの本屋さんへ行ったら、「ハイカラ手ぬぐい案内」が平積みでした。ありがとうございます。和モノの本ばかりが並んでる中にありました。やっぱり和ブームなんですか?もう1件、その近くの本屋さんに行ったら、ありませんでした(涙)。でも、「平成着物図鑑」は平積みでした。ありがとうございます。

今日もなんだか風が強くて肌寒かったですね。
肌寒い日は着物ね・・。
もうすぐ袷も終わりだからと、毎日、何を着ようか悩みます。
今年はほとんど、大島を着なかったなぁ~と思ったので、今日は大島を着ました。
ちょっと可愛い花柄なんだけど。帯はピンクの博多帯。いつもは献上柄のほうを締めてるんだけど、今日は縞の方を締めてみました。気分で。全体的に地味だったかしら・・と思ったんですが、気分なので仕方なし、です。こういうくっきり縞の帯のときって帯締めは結構悩みます。異質な横線が入ることになるので、馴染んでしまうとつまらないし、色的に浮いてしまっても変だし。こういうときは着物の色に似ている色で、ちょっと太めの帯締めがいいかなぁ~と思ったり。でも、1色じゃなくて2色な帯締めの方がよかったな。ちょうど、ぴったりくるのがなかったなぁ。

スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。