きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせ@横浜


今日は横浜へ行ってきました。いつもは車で行くのですが、今日は電車で。
朝早く出て、白足袋で、なんと替え足袋を忘れたにもかかわらず、ラッシュにもまれ、帯はひっかかり・・あぁ、降りたら足袋が真っ黒だったらどうしよう~~とドキドキしながら電車を降りたら、セーフ。ちゃんと白足袋でラッシュの電車に乗るときは、足袋カバーか替え足袋を忘れずに・・本日の教訓。

午前中は打ち合わせ、午後はお友達と楽しいティ~~タイム。いろいろ嬉しいこと、楽しいことがたくさんあった一日でした。横浜そごうの上海ティーサロン・茶話。ランチおいしかったし、お茶もおいしかった♪幸せ。やっぱりお茶はいいなぁ。大好きっ。
そうだ!今年の夏の新柄、手ぬぐいもゲット!!また、ご紹介しますね。

しかし、暑いですね・・。また、この薄い木綿を着ていったんですが、暑かったです。こう暑いともう片貝木綿は着れない感じ。あ、暑かったのは、横浜駅、着物姿でがぁ~~~~って走ったからからか・・・。(着物で走るんですか?とよく聞かれますが、走れますっ←自信満々)。
帯は昨日と同じじゃん・・。ハハ、朝早くて選んでる暇ありませんでした。朝早い日は、ちゃんと前日から用意しましょう・・本日の教訓その2。

朝早くから夜遅くまでラッシュにもまれ、駅で全力で走り、本屋、ユザワヤ、あちこち寄ってから帰ってきたので、ちょっとヨレヨレになってますね・・・この写真(^^;)。

あっ、今日、ユザワヤによって布をあれこれ見ていたら・・・「君野さんですか?」と声をかけられました。「いつもブログ拝見しています・・」と。うわぁあああ~~~恥かしい。恥かしくて、ちゃんとお話できなかった気がする・・・。失礼な感じだったかも。こんなことは初めてで、びっくりしました。


スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。