きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝・・

ここのところ、本当にいろんな方との新しい出会いがあって、嬉しいです。
本を読んでくださった方との思いがけない出会いや、思いがけないお申し出、思いがけない展開・・、本当にありがたくて感謝です。

でも、それもこれも、今まで一緒に本を作ってくれた方々がいて、本を作ることができたから、そういうことにつながっているわけで、私が著者ではあるけれど、それは私だけのものではないという気持ちが強くなります。

本を出版するという機会を与えてくださる出版社と、本を書店に置いていただけるように働いてくださる営業さんと、本当に一生懸命、力を貸してくださる編集者の方と、企画の魅力を引き出してくれるカメラマンさんとデザイナーさん、そして、いろんな場面でさっと手を差し伸べてくれ、協力してくれる友人知人・・がいて、やっと1冊の本が出来上がります。

この間もふらっと遊びに来てくれた友人が、私がお細工ものに格闘していると言うと、どれどれ・・と夕方までに1つ完成させて帰ってくれました。出来上がりも、私より格段うまいし・・。もう涙ちょちょぎれました。

毎回、いろんな葛藤があったり、条件が厳しかったり、何度も企画を立て直したり、もうダメだ・・と弱音を吐きたくなることもありますが、だからこそ出来上がった1冊、1冊がとても大切です。

もちろん、読者の方々やいつもこのブログで声をかけてくださったり、励ましてくださる方々にも、どんなに助けていただいているかしれません・・・ホントです。

そんなことを思ったのも、昨日お会いした方と話していて。
ものすごく物事を広く柔軟にとらえる方で、重箱の隅をつつくような視点になりがちな日々に本質的に大切なこと・・・を教えていただいたように思います。

あ~まだまだ、私は未熟です。関わっていただく方にご迷惑かけないよう、いつか恩返しができるくらいに・・・なりたいです。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。