きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


横浜へ

今日は打ち合わせで横浜へ。朝から大雨でしたね。一応、朝起きると、雨の具合などを見て、今日は着物にするかな~どうするかな~と一度は考えたりもするんですが、かなりの確率で大雨でも着物を着ます。

でもね、でもね、私だって洋服着るんですよっ(笑)。洋服も好きですし、洋服のコーディネートを考えるのも好きです(なんか・・言い訳がましい?)。

洋服着てると、必ず「あれ?なんで洋服なの?」という反応。
まるで着物着ていると、必ず「今日は何かあるんですか?」と聞かれるのと同じかも。
最近は、なじみの宅急便のおばちゃんまで、ピンポーンとドアを開けて私が洋服だと「あれ?今日は着物じゃないんですか?」と開口一番そう言われます。

私、別に365日何が何でも着物着ないとダメなのっ!って鼻息荒くしてるわけではないので(笑)、自転車乗らない日だって、まったく気分で洋服の時もありますから~。
そんなに意固地になって着るもんでもないですし。ただ、着る洋服が少ないので、仕方なく着物って場合も多いですが・・(^^;)。

ただ今日みたいに肌寒いとやっぱり着物だわ・・と思ってしまいます。でも、駅に着くまでにかなり濡れました。さすがに、こんな日は着物の人は見かけないわよね~と思ったら、新宿駅で絽のお着物の方を1人見かけました。こんな日にお着物というだけで、もう同志な感じが(笑)。

着物:ポリ紗の黒に水玉
帯:博多帯

スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
