きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ドラマ「女系家族」

今日からTBSでドラマ「女系家族」が始まります。原作は、山崎豊子さん。プロデューサーは、かの貴島誠一郎さん。
「白い巨塔」なみにヒットするかしら?ま、原作がしっかりしている作品は、たいていおもしろいはずだと思いますが・・。

最近はまったく日本のドラマなど見なくなってしまった私ですが、このドラマに登場する女系家族は、東京の老舗・呉服問屋なのです。

米倉涼子、高島礼子、瀬戸朝香、香椎由宇、浅田美代子・・・と皆、着物姿で登場します。
着ている着物はすべてこのドラマのために作られたものらしい。。
高橋克典も日本舞踊・梅村流の家元の息子ってことで、着物姿よ。

確か、頭からお葬式のシーンらしいのですが、最近は喪服もお洋服が多いですが、ちゃんと姉妹みんなが喪服を着てるらしい。それだけでも昨今、日本では観られなくなった光景かも。。

内容はともかく(・・失礼!)、ちょっと着物が見たいドラマです。
本日9時~初回、2時間スペシャルだそうです。


COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
