きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




秋待ちとおし

9月にはいって涼しくなったら着物を着ようと思っていますが、
気持ちはすでに袷(笑)。気が早いわね。

先日、「星になった少年」という映画を観にいったんですが、
予告で気になったのが10月公開予定の「蝉しぐれ」。
やっぱり、時代ものは藤沢周平じゃないと・・あたりませんかね。
でも、「たそがれ清兵衛」も宮沢りえちゃんの着物姿がものすごく
美しかったので、今回もちょっと観たい気持ちになりました。

今回は市川染五郎と木村佳乃。ちょっと若めなキャスティングですが、
染五郎さんはやっぱり立ち振る舞いが違いますからね。安心して
見られますね。木村佳乃さんもお着物がよくお似合い。
ふたりとも、着物を着たときの佇まいがリンとしてて美しいです。
しかし、子役の女の子がとっても可愛い。昔のおしんを思い出すわ。

しかし、レビューがなぜ会社のエライさんや政治家さんばかりなのかしら?
ま、いいんだけど・・。


COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
