きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




映画「SAYURI」

ハリウッド映画「SAYURI」の予告映像が公開になりました。主演はチャン・ツィイーです。
う~~~ん、こういうとき、ぱっと主演できるような日本の女優はおらんですか。・・おらんです。
他にも、コン・リー が初桃(はつもも)。ミシェール・ヨーが豆葉(まめは)。
主演3人とも中国人(涙)。

「貧しさゆえに置屋に売られた少女、さゆりが過酷な運命に翻弄され、真実の愛が希望へと導く純愛物語」という物語ですが、なんでチャン・ツィイーなの~と思いきや、
チャン・ツィイー着物が似合いすぎ・・・(@o@)美しいすぎ。

「ラストサムライ」の時のように何かしらつっこみどころはあるでしょうが、
それは置いといて・・予告編の映像はそれはそれは美しいです。
しかし、子役は日本人なのに、大人になるとチャン・ツィイーって、すごいかも!
アジアだからね。日本人がチャイナ服着ても、韓服着ても、それなりかしら?

とはいえ、やっぱり設定が日本人なのに、みんなが英語を話し、字幕で見る違和感が(笑)。
これはハリウッド映画なんだから・・言い聞かせる必要ありかも。
日本の俳優さん(渡辺謙さん、役所孝司さん、桃井かおりさん、工藤夕貴さん)の
英語でのセリフも楽しみ。特に、日本の女優代表として桃井さんにはガツンといって
ほしいです(何を?)。

絶対観なきゃ!


COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
