きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


タビックスを考える

おうちではタビックスが多いのですが(洋服の時でもタビックス!)、結構、すぐ親指あたりが薄くなってくる?ま、靴下だからね。そりゃ仕方ないんだけど。

しかし、タビックスの柄って本当にたくさんあるのよね。久しぶりに、店頭にずら~~~~~っと並んでるタビックスをまじまじと見て思った・・・派手っ!甲のあたりに「でっかい金閣寺?」みたいな柄・・考えた人すごいと思うよ。自分でも履きたい!って思ったのかな?足袋だからかな?普通の靴下で金閣寺みたいな柄・・見たことないよ。よくよく見ると、いくらなんでも・・という柄多いですよね?

私は柄足袋って難しいから、わりと色足袋かすごく細かい柄・・が多いんですが、タビックスで欲しくなるのが、「靴下や」のタビックス。

「靴下や」のタビックスは、3枚1000円じゃないところがつらいところだけど(爆)。柄も1,2種類で色違いくらいしかないんだけど、私はこれくらいが好きです。素材もわりとしっかりしてて長持ちするし。前は水玉を売ってたけど(もちろん買いました)、久しぶりに行ったら、このワンポイント刺繍が売ってて、シンプルでタビックスのわりに落ち着いてて気に入って買いです。白とエンジ色です。

作るなら・・・ぜひ着物好きな人に履きたい色柄を聞いて、作っていただけると嬉しいです。できれば、ほんの少しすべり止めもつけていただけると嬉しいです。
シンプルで可愛くて、お茶目な奴・・できれば色が派手でも品のよいのを、ぜひ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。(>おい、誰に頼んでるんだっ!?)

・・・最近、お願いが多い私。

スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
