きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のお出かけ

今日は朝早くからお出かけしました。
本当に前日からちゃんと準備できたらいいんですけどね。まったく、いつもその日の気分なので、迷ってしまうと・・・時間がなくなってしまってまずいです。今日はなんとなく大島が着たくて・・でも着てみたらやっぱり地味ぃなので・・また悩んでしまい。

結局、今日は大島と思ったので、大島にして、帯をちょっと明るくしました。
紅色に黄色い絞りの入った名古屋帯です。

いつもいい加減なのに、今日はなぜか妙に悩んでしまいました。そう羽織にしようか、コートにしようかと。

羽織を着てみる。ちょっと、やぼったくなるんだけど、私は絞りの羽織が好きなのよね。薄桃色の羽織。羽織だけじゃ寒いかな~~と思い、ショールを羽織ってみる。
今年はとってもこの赤いショールが気に入ってしまい、赤って可愛いなぁ~と洋服のときも着物のときも、このショールは大活躍なの。



いや・・やっぱり、なでしこショールか!?と、なでしこショールを羽織ってみる。

これはユザワヤでコート地1着分1050円とセールで買ったウールの千鳥格子。わりと厚手で温かいの。どうかしら?私もがんばったわ!(・・って、なでしこショールでは、いばれない?)

フリース地で作るともっと気軽に羽織れていいんだけど、あんまりいいフリース地が見つからなくて。柄フリースで可愛いのがあったらいいのになぁ。


最後は、輪奈コートを着てみる。

輪奈コートは軽くて、ロング丈で温かいのよね。
でも、今日はわりと陽射しもあったし、着てみたら・・ちょっと暑いか??と思い、やっぱりやめることに。。


結局、今日は絞りの羽織にショールで出かけました。
毎朝、こんなこともしてられないんですけど・・・(笑)。
スポンサーサイト

COMMENTS

では、こちらに
rinkoさん、こんばんは。
粘土の帯留めは私のHPのCraftにありますよん
まだ、まだ修行中ってなもんですが良かったら見てね~v-34
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。