きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


打ち合わせ

12012005 今日から12月ですよ!今年もあと1ヶ月。駆け足どころか・・猛ダッシュな勢いだわ。今日は来年の打ち合わせだったんですが、もぉ~娘の帰りの時間が予定より早くなって・・まさに帰りは猛ダッシュだったわ。九段下あたりで着物でダッシュしていた人を見かけた方・・それは私です(笑)。

寒くなる寒くなると脅されつつ・・昼間はわりと温かい気がしません?んで、まだまだ木綿は行けるかな・・と思い、会津木綿です。もう少し寒くなると、木綿も足元寒いかな。会津木綿はわりと温かいけど。ほかほかお腰&ロングスパッツが必要でしょう。

今日はすご~~く珍しく半衿は柄もんです。
いつも白半衿を使っていると、たまにこういう明るい半衿をすると・・ちょっと落ち着かない気がしますな。ちなみに、半衿は梅柄の手ぬぐいby浜文様さんです。帯は前に作ったつくり帯です。

そうだ!明日、1つ歳をとりますのよ~。
まぁ、もう1つや2つ・・歳とっても、もう何てこともありませんが(爆)。毎年、いったいいくつになるんだか・・わからず、娘に聞くんです。女はいくつになっても可愛く~元気で~軽やかに~(←酔っぱらっているわけではありません・・)。

夫と娘が何か着物まわりの小物を買ってくれるらしいので、楽しみぃ~♪

スポンサーサイト

COMMENTS

センイルチュッカヘー♪
やったあ一番!
お誕生日おめでとうございます。

あと、私も今日九段下あたりにいたんですよ!
今日から3日間、靖国通り沿いにオフィスとスタジオを構える友人の会社で、韓流芸能番組の字幕制作です。
あの辺は紅葉がきれいですね。
おめでとうございます♪
日付が変わったのでお祝いに参上しました。
お誕生日はいくつになっても嬉しいですよね!
私にとって、お誕生日は
生んで育ててくれた両親に感謝、そして
今回りに居る皆に感謝、の日です。

最近、倫子さんの真似しておたま持った画像撮ってみました、うふふ。
割烹着ではなく、水屋着ですが。


Happy Birthday♪
おめでとございますです!
いくつになっても、誕生日はやっぱり祝いたいものですよね。
美味しいモノ食べて~プレゼントもらって~
今日は、どんなお誕生日を過ごされるんでしょう?
乾杯♪
おめでとうございます。
いつも、楽しく覗いてます・・・

倫子さん、お誕生日おめでとうございます。旦那さま&娘さんからのプレゼント楽しみですね~~。
今週末から、寒くなるようなんで・・・体調には、気をつけてくださいね!!
おめでとうございますno.2。
おめでとうございます。
誕生日は、お母様に感謝する日だそうです。
私の母は、今でも誕生日に赤飯を届けてくれます。

倫子さんの、これからの一年が素敵な年になりますよう。
プレゼント楽しみですね。
素敵な着物~
お誕生日おめでとうございます!
何を買ってもらえたのでしょうか。^^ いいですね~~。

着物も帯もコーディネートもすごく素敵です。
なんか「平成の着こなし」って感じですよね。
とってもカジュアルな雰囲気で可愛いです。^^

あと、11月24日の日記にあった「玉ねぎ染め」ですが、
私もやってみました!
私も「うこん」みたいに鮮やかな黄色になりましたよ~。
玉ねぎ染めは、レーヨンとかの化繊はああいう色になるみたいですね。
綿だと、もぅちょっと淡い卵色っぽいのになりました。
媒染液をミョウバンじゃなくて、鉄とかアルミとか使っても
染め上がりの色が変わるらしくて、
「おもしろいなーー!」って思いました。^^
またおもしろい手づくりあれば教えてください。
お誕生日
おめでとうございます~ (^-^)<PAN=☆
いいですね~、ご主人さまとお嬢さんから誕プレって。
ウチの子供たちは薄情だったわ~(^-^;
私ももう自分の年がいくつかなんて忘れちゃってます。

また1年、お身体に気をつけて楽しくお仕事してくださいね(^-^)/

おめでとうございます。
いつまでも素敵な倫子さんでいてくださいね。
お誕生日だったのね~、おめでとうございます。
もしかして、かろうじて一歳違いになったのかな~?
ありがと~
たくさんのおめでとうをありがとうございました!

h@nnさん
ありがと~!紅葉が綺麗なうちに外に出なきゃ・・と思いつつ、引きこもってます(笑)。

直美さん
ありがと~!水屋着のお写真拝見しましたよ。ステキ、ステキ。

なるみさん
ありがと~。毎年同じように過ごしますが、娘のピアノの腕が少しずつ上達しています(笑)。

ちょびこさん
ありがとうございます!今年は夫と娘とそれぞれからプレゼントもらえて得した気分♪

サザエさん
ありがとうございます。
お誕生日に赤飯を届けてくれるお母様・・素敵ですね。

ちーさん
ありがとうございます。玉ねぎ染やってみられたんですね。
また、何か挑戦しましょうね!

やっぴーさん
ありがとう!また1年楽しく過ごせたらと思います。

メルモさん
ありがとうございます。これからも着物ライフを楽しみたいと思っています。

yuriさん
ありがとう~。1つ違い・・?わからないわ~~歳忘れたし(笑)。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

着物のTPO (こういう時は何の着物を)
みなさんお待たせいたしましたーーー☆この間は彼の家に結婚の挨拶に伺う時の着物は何を着ていけば良いか!?という
URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
