きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「女性の働き方きちんとガイド2006」

女性の働き方きちんとガイド

女性の働き方きちんとガイド 2006―暮らしの中で働くことを見直そう (2006)

この表紙可愛いなぁ~~可愛い女の子っていいなぁ~(おやじみたい・・)。
着物に関係ない・・んですけど、実はこの雑誌に私、登場しております。
なにゆえ、どこでどうなって、現在の仕事をしているか。
そんな過程が載っております。参考になるのかどうか・・わかりませんが(´□`)。

取材されたときは、小さく白黒で載るんだとばかり思い込んでましたら、4Pも載ってしまい・・私なんぞがこんなにデカデカと載ってしまっていいんだろうか、と思ってしまいました(>o<)。

でもまぁ、若い女性には「私のような失敗はしてはいけませんよ」という忠告にはなっている気がするので、もし興味のある方は本屋さんで手に取ってみてください。いや、私以外の方はホント素敵なキャリアを積んでいらっしゃって・・すごいな~~と思う方ばかりです。ぜひ。

就職→結婚→妊娠→出産→・・・・→介護まで、女性にはいろんなステージがあります。その時々の自分のライフスタイルに合わせて、自分の仕事や社会との関わり方などバランスを取ることが大切だと思うのです。何せ、その時々で大切にせねばならないことが・・変わっていくからです。

そんな風に考えると、私などはとってもどんくさかったので、もっと、いろんなことを若い頃にちゃんと考えて、わかっていたら、こんなに遠回りしなくても済んだかも・・と思うこともしばしばです。

よく「何をしたらいいかわからない」「自分に何が合ってるかわからない」と若い子が言いますが、わからなくていいんですよ~。そんなに簡単にわかることでもないですから。そういうことは、ずっと長い時間かけて見つけることですから。私もまだ探しているところです。

ただわかっていないといけないことは、「好きなことは何か」ということだけです。それがわからないと私のように遠回りすることになります(笑)。

ともあれ、この雑誌、とっても真面目に女性のキャリアを考えている雑誌です。これから就職される方、自分のキャリアに悩んでいる方、主婦から再就職したい方はぜひ。


・・・と、<きもの箪笥>ではあまりこんなことは語らないんですが、またwords for wordsの方で語ります(笑)。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。