きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


師走

12082005完全な引きこもりモードで、ずっと家に閉じこもってました。誰かに会うのも、12月はみんながみんな忙しいので、日程の調整がつかなくて、なかなか会いたくても会えませんね・・。
やっと外に出たわ。何ヶ月ぶりに友達に会って、しゃべりまくってきました。私・・しゃべりすぎ。一人でしゃべってたかも。
いろいろアドバイスも貰えてよかった。

まだお会いしたい人はいるのに。あぁ、来週から子どもが短縮授業よ(!)大企業の社長さんよりスケジュール調整難しいわ・・きっと(おおげさ・・)。なんとか時間やりくりします。

今日は珍しく柔らかモノの小紋です。しかも花柄。珍しいぃ。でも最近、花柄も着ようと思ってるんです。地色は墨色。帯は着物に水色が入ってるので、明るい水色の洋風な感じの刺繍帯。
上品すぎると眼鏡が合わなくなるんだけど、これくらいの小紋なら眼鏡+ショートでもOKかと(笑)。
スポンサーサイト

COMMENTS

いい感じですね~
rinkoさん、花柄珍しいけど
すごく似合ってますよ~~
とても素敵です。
花柄の着物ってなんとなくかしこまってしまうんですよ~私(笑)
カラフルですが、地色が落ち着いてるので倫子さんにとてもお似合いの花柄ですね!
渋カワをそのままいってますね~。
私も花柄の着物は、ちょっとかまえちゃいます。
黒地に全身椿っていうのがあるので、12月に入ったしそろそろ出してこようかな~と。
ステキな帯ですね~♪
柄行きから現代物ですか?
いいなぁ~、刺繍ステキだなぁ~、地の水色もいいなぁ~
(おっとヨダレが…(^-^; )
rinkoさん 花柄もお似合いですよ。
黒字だから違和感無いんですかね
私も花柄はかわいらしすぎやしないかと敬遠していましたが
今日のrinkoさんの着物を見てこんな着物なら着れるかも・・・
早速欲しい物リストにあげておきます
rinkoさん、お似合いですよ。こういう花柄なら私も着てみたいかも。
普段と違う柄行きを着るとおぉぉ!って感じでインパクトありますよね。
守備範囲が広いっていいことです。楽しみ倍増ですし(^_^
ありがとう♪
yuriさん
どうも花柄というのが自分のイメージに合わない気がして、
敬遠しがちなんですが・・・。これはなんとか。

なるみさん
この間、一目ぼれしたのが、椿の総柄なのっ!でも、着るのは勇気がいるわ・・・。

やっぴーさん
帯の花の刺繍は洋風です。明るい水色なので、結構難しかったりしますが(笑)。

attaさん
ありがとうございます。私も意識的に着ないと、決して花柄には手が伸びないんです。でも、やっぱり縞や格子ばっかりじゃぁ~せっかく着物着てるのに、もったいない(?)かと思い、最近は意識的に私でも着られる花柄を探すようになりました(笑)。

sakurakoさん
ありがとう。あんまり可愛いの着ると、1日中居心地悪くなって、早く家に帰りたくなりますが(笑)。いろんな色のいろんな柄を着るようにしようって思って。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
