きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ちょいとお出かけ

12122005b  12122005a

寒いですね~。コートなしでは厳しくなってきましたね。今日は、韓ドラ話で盛り上がってお友達とランチ(笑)。ついつい毎日同じ着物着ちゃうので、意識してお出かけするときくらいは違うのを・・と引っ張り出してきました。

ベージュの格子の紬にちりめんの紫色の花柄の名古屋帯、がんばって安全ピンで絞りの半衿(がんばってないって!)。あ~でも絞りでも首がちくちくしたわ・・ダメかも。なんとなく、同系色な感じでインパクトなかったか・・・とまだ凹みモードから回復期か・・って感じね。

あんまり寒いのでもこもこコートを出してきました。でも・・あんまり着物でコート着ている人見ないね。道行きや薄手のちりよけみたいなのを着ているのは見るけど。。

スポンサーサイト

COMMENTS

コート、見るからにあったかそうですねえ。色も倫子さんには珍しく明るい色で可愛いわ。昔、母や祖母がこんな感じのコートを着てました。昔のことで、やたら地味な色だったけど、そう、こんな大きいボタンがついてたなあ。ついでに首には狐のえりまき。狐の顔のついたやつ。
私もこんなあったかそうなコート欲しいなって思うけど、道行きか別珍のコートくらいで、今なかなかこういうの無いですよねえ。私が見つけられないだけかな?
こたまさん
狐の顔のついたえりまき!ありましたね~。なんか懐かしい。
今、狐の顔ついたのしてる人見かけませんね。
実家の押入れで探してみよう(笑)。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
