きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


本日の教訓

本日、噛みしめた教訓です。

「お金は貯めても、掃除は貯めてはいけません」


1日掃除・・、まだまだ・・掃除、あぁ掃除。
明日になる前に終わらせて、明日から帰省します。
どか雪降りませんように。
ババシャツとロングスパッツと別珍足袋を荷物に入れて帰ります。


今年は新しい出会いがたくさんあって、結構マイペースに楽しいことができたように思います。仕事の関係だけでなく、本を読んでくださったり、このブログを見てくださって、コメントやメールをたくさんいただき、励ましていただきました。本当にありがとうございました。

来年もまたおもしろくて楽しいことやりたいなぁ~(ってノリなんですが・・)と思っております。すでに、いろんなお話をいただいていて、来年早々、進めていく予定です。一緒におもしろがって、楽しく、手にしてくれる人も楽しくなるようなものを作っていけたら・・と思っています。来年も懲りずに見守っていただけたら嬉しいです。

お正月は皆さん!着物着てね~~~!

では、では、皆さん、よいお年を!

<実家から更新できたら・・また更新しますね!>
スポンサーサイト

COMMENTS

年明け早々海外出張の予定が入ってる夫に、なにか日本的な手みやげを持たせようと、新宿高島屋の東急ハンズへ。一階の奥にはタビックスやら風呂敷やら手ぬぐいとともに、倫子さんの「ハイカラ手ぬぐい案内」が積んでありました。なんだかみょうに嬉しくて、きれいに角を揃えたりしてしまいました。そして(別に誰も何も言わないけど)半襟は誰がなんと言おうと真っ白の塩瀬と決めていた私ですが、来年は倫子さんのように手ぬぐいを使って遊んでみようかなと、「さんきらい」と「お多福」を買ってみました。今年は、倫子さんのおかげで楽しい一年でした。来年も「きものまわりのいろんなこと」楽しみにしています
倫子さーん、うちも掃除終わってません(泣)
もう、ワックス掛けは諦めました…ハイ。
ほんと貯めちゃ~いけないですね、掃除は。

今年は倫子さんに出会い、着物生活がとてもとても充実しました。
こちらこそ、お礼を叫びたいくらいです。
私も明日の深夜(いや、もう今日だ!)車飛ばして帰省します。
もち、着物を着て帰ります。
とうとう別珍足袋はgetできずに年越しそうですが、足袋ックス2枚履きで、雪の寒さを乗り切ります。
お気をお帰りくださいね♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
