きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


おっと!ヱビスさん

おっと帰省する前に忘れてはいけません!
ヱビスビールをお求めになった方はおわかりかもしれませんが、小冊子は本当に小さいものだったので、掲載できる活用法は限られていましたが、実はこんなに考えたのです(!)。本当に手ぬぐいって1枚でこんなに遊べるんですよね。エライ。今回のめでたいヱビスのおまけの手ぬぐいは、ちゃんと通常の手ぬぐいの大きさがあるってところが偉いなぁと思うのです。おまけって・・小さいのが多いから。

活用法がんばって考えたのに、載せられなかったのがくやしいので、ここで載せておこうってことで、ぜひヱビスさん手ぬぐいで遊んでくださいませm(_ _)m。

ヱビス1ヱビスさんでビールジョッキ!

いやね・・こうして缶ビールをジョッキ風に持てて、しかも誰のかわかんなくならないように手ぬぐいが目印になるとさらにいいな~、それに缶が汗かいても手ぬぐいが吸ってくれるしね・・と思ってね。

・・これ・・飲むペースの早い人は、すぐ付け替えないといけないじゃん・・・って、ツッコミなしね!…(* ̄m ̄) だって、あっちひねって、こっちひねって・・って、必死に考えたんだもん! 


ヱビス2  ebis  ヱビス4
左:2本ビールを包んで、中:2枚使ってみました、右:小冊子に採用されたビール6缶パック包み。どれもビールを持参、または手土産に持っていくときにスーパーの袋よりずっと気持ちいいよね・・というもの。

ヱビス5  ヱビス7  ヱビス8
左:お年賀に手ぬぐいでご挨拶、中:お正月のテーブルはめでたく、つい笑顔になっちゃいます、右:ヱビスさんだってバックに。

ヱビス6

お正月はティッシュケースもヱビスさん。

今回、私の人生でこんなにヱビスさんと真剣に向き合ったことはなかったのですが、つくづく、ヱビスさんっていけてる・・と、その魅力に驚いたのでした。正月はやっぱ、ヱビスさんだわ~。

スポンサーサイト

COMMENTS

探すのですが。
なかなかお目にかかれません。残念。
私の実家には恵比寿様がいらっしゃいますよ。
独身の時は、お願い事ばかりしてました。
お正月は、何をお願いしようかなー。

帰省、お気を付けて。
良いお年を。
サザエさん
結局、ヱビスさまには会えませんでした(涙)。残念。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
