きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


お年賀手ぬぐい

毎朝、あれ?今日は何をしなきゃいけないんだっけ?というボケっぷりです。頭はまだ冬眠から目覚めたくない様子。いつも冬はこんな感じですが・・。

01132006a今年いただいたお年賀手ぬぐいです。季節のご挨拶・・といただくと、とっても嬉しいものです。ありがとうございました。

昔は年始のご挨拶に手ぬぐいを贈ったりしたんですね。夏はうちわ、冬は手ぬぐい・・という感じでしょうか。夏のうちわも嬉しいです。もちろん、今でもそうしていらっしゃるところはあります。

でも、いただきものは・・使うのもったいなくて(笑)。

 01132006c 01132006b
中味もご紹介。左は先日ご紹介した宮本さんのお年賀手ぬぐい。毎年、お年賀用に染められるそうです。大胆な柄です。右はお友達にいただいたかまわぬさんのお年賀手ぬぐい。ひょうたんに福で可愛い♪
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
手ぬぐい
かわいいてぬぐいですよね~、ホントに使うのがもったいなくなっちゃいますよね。
そういえば、先日、100円ショップでかわいい手ぬぐいを見つけて、思わず2~3種類、各3枚づつ衝動買いしちゃいました。さっそく家に帰ってから、半襟と帯締め、帯揚げを作りました。まさか100円ショップにかわいい手ぬぐいが置いてあるなんて.....。これからマメに覘いてみることにします。(^^)v
ブログ
 BBSを閉じたのは残念でしたね。 でもブログがあるので倫子さんの今日を知る事が出来て楽しいです。 倫子さんのブログに影響を受けてわたしも先週マイブログを開設しました。

 倫子さんのブログをお手本にして、同じ会社にさせていただきました。、着物大好き。 趣味多数。 倫子さんが多分ご存知の大西淳子さんのバッグ教室にも通っています。

 チクチク大好きで教室の教材の他に自分のオリジナルなども制作しています。 私のブログには、まだデジカメで写真をアップされてませんが、来週には出来るかも知れません。 

 パソコンのレッスンを取り、課題をデジカメにしますから。 うまくいったらブログアドレスをお知らせしますので一度は覗いてください。
あくあさん
噂では100円ショップで手ぬぐいってよく聞くんですが、私はまだ見たことがないんです。今度、よくチェックしてみよう。

sumiさん
いろんなことに興味を持って、アンテナを高く持っていらっしゃる方は素敵です。でも、何より自分自身が楽しむこと一番だと思います。また、ブログのアドレス教えてくださいね。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

手ぬぐい
今年もお年賀にタオルをいただいた。たまに,店名や社名の入った手ぬぐいをいただくこともあるが,最近手ぬぐいの方はめっきり見かけなくなった。先日,お邪魔したコーヒー店では,おしぼりに手ぬぐいを使っている。確か,お手洗いにも,手を拭くタオル用に何枚かの手ぬ...
URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
