きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせ@神保町

01162006久しぶりに仕事で外に出る・・・うまく電車乗れないし(笑)。何度も行ってる駅なのに、出口わかんないし。いかん、いかん、エンジンかけないと。

今日は「ナナムイびと」春号の打ち合わせでした。
冬号のウールの着物プレゼント・・たくさん応募いただいているそうで、嬉しいです。これであのウールもお嫁にいけるわ~。どなたかの<着物の一歩>になってくれると嬉しいです。

帰りに神保町の本屋さんで「平成着物図鑑」を和モノコーナーで発見。『キモノコモノ』というポップをつけてくださって・・ありがとうございます。「着物まわりの手づくり帖」も平積みでした。重ねがさねありがとうございます。

お正月明けだからでしょうか、着物本もたくさん出ていますね。
手づくりの本もたくさん。見ているだけで・・作った気分(違うだろっ)で楽しいですね。そうそう、また『こんな感じの帯が欲しい!』とふと思いつき、ユザワヤで布を買ってしまいました。でも、思ったとおりの生地が見つかって、シアワセ。可愛いぃ~~。

映画やドラマを観ながら、ちくちく・・しよっと。また引きこもりそうですが・・。

スポンサーサイト

COMMENTS

始めまして。
いつも楽しく読ませていただいでいますが初めてのコメントです。
京都出身、パリ在住のあかねです。

先月京都に帰った折に倫子さんのブログで知った「蝉しぐれ」や「春の雪」、「SAYURI」を観にいきました。
これからも倫子さんの着物姿、日本の着物関係情報、楽しみにしております。
ありがとう♪
あかねさん
はじめまして!私もいつか外国で着物を堂々と着てみたいと思います。若い頃、着物はおろか、自分の国のことを何も知らない・・と愕然としたことがやはり忘れられません。こちらこそ、いろいろ教えてくださいね。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。