きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌舞伎に行こう!

市川染五郎と歌舞伎に行こう!
市川 染五郎
旬報社 (2000/01)
売り上げランキング: 272,997

週末は、染ちゃんの本『市川染五郎と歌舞伎に行こう!』というのを読みました。このタイトルにやられてしまいますが(つい内心、行く!行く!と叫んでしまいます←おバカです)。とはいえ、この本は聞き書きですけど。この本も初心者向けなので、わかりやすくてよかったです。染ちゃんの目指すところ(本当はすっごく深いのはわかってますが・・)が、誰にでもわかるように書いてあります。

エッセイ本が何冊か出てますが、やっぱり少し前のものばかりです。でも、今の染ちゃんが書いたら(結婚もしたし・・)もっと内容の濃い本になるだろうと思います。だから、また書いて欲しいなぁ。この人はきっと歌舞伎役者である前に根っからのクリエイターなんじゃないかと(勝手にそう思ってるんですけど)思うので楽しみ。


昨日、映画『ラジオの時間』を観たんですけど、染ちゃんが最後にちょこっと出てて・・そのちょこっと加減が良かった(笑)。何てことのない役どころが、また笑えた。三谷さん&染ちゃんの組み合わせは、私の中ではやっぱりはずせないわ・・と思ったのでした。
スポンサーサイト

COMMENTS

はじめまして
いきなりはじめましてで書き込んじゃっていいのかしら?っとおもいつつ、4月のチケが取れたので嬉しくて・・・。初めて歌舞伎に行くと言う入門者です。
この本も読んで予習しておきます。
mclearさん
はじめまして。4月はPARCO歌舞伎でしょうか?私も歌舞伎初心者です。軽く予習して行くと、観ながら『あ~このことだったのね』と、発見があって楽しいです。また、感想をお聞かせくださいね。
RINKOさん、御返事ありがとうございます。私は4月の御園座陽春大歌舞伎です。着物が好きでこちらへ辿り着きました。こちらの歌舞伎入門も入門者の私にとっては大変勉強になります。
mclearさん
おぉ~名古屋ですね!実家から近いのですが、御園座って行ったことないんです。楽しみですね♪また、感想おば聞かせてください。歌舞伎入門者がせっせとお勉強しているレベルですが(笑)、一緒に歌舞伎を楽しみましょ~~~。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。