きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


打ち合わせ@吉祥寺

03012006冷たい雨ですね・・。寒い。インフルエンザ以来、空咳が残ってつらいです。黙ってると出ないのに、しゃべると咳が出るの。・・それって黙ってろってこと(^^;)??

さて、今日は本の打ち合わせ。
自分が思い描いている世界が、少しずつ具体化していく過程は楽しいものです。それを見ただけで嬉しくて、もうできあがった気分(爆)。実は自分の仕事の部分はあまり進んでないんですが(>o<)。とにかく、この本の打ち合わせは楽しいです♪楽しい打ち合わせは、楽しい本を生む・・と思います。たぶん。。

おとといの夜、ふとこの本のことを考え始めてしまい眠れなくなってしまいました。時々、こういうことがあるんですが。こういう時は、急に頭の中で原稿書き始めてしまうので、どんどん目が覚めてしまいます。仕方がないので起きて、走り書きで原稿を書いたりします。この日、あらためて自分が書きたいことって何かな~と考えてみました。着物の本はたくさんあります。同じじゃ~つまらないし、自分が読みたい本でなきゃ・・と思うので。それで結局、原稿書いてみたり、書きたいことを整理したり・・気がつくと朝の4時頃でした(朝つらかった・・)。でも、あらためて私が書きたいこと、日ごろ感じていることを整理できて良かったです。

先日来、ずっといろいろ参考になりそうな本を読んでるんですが、中には最初から最後まで読んだのに、難しすぎて『何が書いてあったのかわからん』という本があります。難しいことを難しく書くのは簡単です。自分さえわかっていればいいんですから。でも、誰にでもわかる、感じてもらえるように書くのって難しいですよね・・。私は専門家でも何でもなく<ただの着物好きなもの書き>なので、私に理解できないものは却下・・私の頭でもわかるように書いてください・・と言いたくなります(笑)。

・・・とか偉そうに言ってますが、ちゃんと書けるでしょうか。最近なんかぼけてるし、ちょっと不安。

今日は横なぐりの雨だったので縞柄のポリ。帯はソーイング帯の赤。足元はタビックスに草履&草履カバーで。
スポンサーサイト

COMMENTS

なんだか着々と新しい本の制作が進んでいるようですね。
一読者は楽しみに待ってま~す。なんて脳天気に言っちゃってスミマセン。
雨の日に相応しい装い。 帯の柄が素敵。 なんというかさりげない着こなし。本当におしゃれな倫子さん。  
この柄、この柄
先日、といっても1ヶ月以上たちますが
ソーイング柄の黒版の生地をGETしました~
思わず小躍りしましたわ~
ワタクシも帯にしよ~うと思っていま~す。。

新しい本、またまた楽しみです。。
梢さん
ありがとうございます。私らしい本になるといいな・・と思っております。

sumiさん
ありがとうございます。いや・・そんな・・ほめすぎです(小さくなります私・・)。

yuriさん
おぉ~見つけましたか!赤より黒の方が使えますよ(好みの問題かな?)。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
