きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ミュージカル再び

03152006打ち合わせやら、ミュージカル再びやら・・なんか仕事に遊びに忙しいぃです。顔も疲れてるぞ・・。

来週は来週で、映画に行く予定で、まだPARCO歌舞伎も・・狙ってます(諦めてないところが恐いよね・・)。

春休みに入ると子どもがいるので身動きとれず、明日から妹の家へ。連日、横浜方面から通勤します(笑)。

今日は市松の着物に、水色地にお花いっぱい刺繍の紬の帯です。
この着物ちょっとでかいのね。だから肩あたりにしわがかなり出ます。ま・・言わなきゃわからない?それからこの帯・・いつもの帯と反対巻きにしないと前に柄が来ないんです。だから、結びにくくて時間がかかる。でも、たまには締めてあげないとかわいそうだし。帯留は蝶々柄のとんぼ玉。お花に蝶々ってことで。

でも、春先は明るい色を着たくなりますね♪今年は桜が早いみたいですね。東京でも来週開花かも!
スポンサーサイト

COMMENTS

 春の装いはいいですね。 帯揚げ、帯締めは桜色。 きれいという言葉がぴったりの水色の帯。 

 今ひどい雨。 日曜の小笠原クルーズ出発日も雨の予報。 着物で船に乗り込む予定だから、心配。

 
今日も春らしくうつくしい装いですね。
私も刺繍の帯を買ったら、反対巻きにしなくてはいけなくて、まだ使ってませ~ん。
倫子さんは、ミュージカルはどのような作品をご覧になるのですか?
素敵な帯ですね。水色とピンクで春らしい色合い…。蝶々柄のとんぼ玉なのですか?いいですね。それに着物で観劇なんてすごく憧れます。
sumiさん
春は春の色が着たくなりますね。
クルーズに着物もステキですね。

梢さん
ホント、反対まきは億劫です。いつもより時間かかって(笑)。でも、締めてあげないとかわいそうなので、締めてあげてくださ~~い♪私が3回も行ってしまったミュージカルは韓国のミュージカルでした。ホントすばらしかったです。

いくみん2号
とんぼ玉は抹茶色にピンク色の蝶々が3匹飛んでます。可愛いです。観劇に限らず、映画やお買い物なんかも気軽に着物着てくださいね!
むむっ、ということは
「ジキル&ハイド」ですか~?!
私は行ってないのですが、チョ・スンウ・ファンの友達が見に行ったと言ってました。
倫子さんは両方のバージョンをご覧になったのでしょうか?
梢さん
あら?ジギハイご存知ですか?
チョ・スンウ大好きなんです♪彼は天才です。はい。結局、3回も舞台観ましたが、また観たいです。
知ってますよ~♪
はい、ミュージカルも一応見るので…。
チョ・スンウは「ラブレター」と「マラソン」見ましたが、素晴らしい役者さんだと思いましたよ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
