きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


お知らせ from 横浜~♪

横浜に来ていて、更新が滞っていますが、ここ数日の記録・・。

18日(土)撮影
19日(日)ミュージカル再び(!)
20日(月)打ち合わせ・PARCO歌舞伎・再び(!)

・・ということで、今日はPARCO歌舞伎のチケット取れたので行ってきいました。なんと!コクーンの勘三郎さんが乱入でしたっ!最高♪また詳細・感想などは後日、東京に戻ってから。

それからお知らせです。
本日、『ナナムイびと』発売です。今回で最終回となります。
ぜひ、お手にとってくださいね。

あらためてお知らせしますが、実は昨年来、オリジナルの手ぬぐいを制作しておりました。手ぬぐいとしてはもちろんのこと、着物を着たときに半襟あ帯揚げ、お細工して丸ぐけや替え袖にも・・という君野倫子の『きもの手ぬぐい』やっと出来上がり、発売できることになりました。『ナナムイびと』の連載の中でも写真入りで紹介していますので、ぜひごらんくださいね。

販売については、今週末の江戸東京たてもの園での『春先キモノ日和』のトークショー会場で初売です♪しかも先着50名さまにプレゼント付きです。ぜひ、いらっしゃってくださいね!濱文様さんのウェブショップでは来週から発売開始です。どうぞ、お楽しみに~。

・・ということで、またあらためて『キモノ手ぬぐい』についてはご紹介しますね。とりいそぎ、お知らせまで。
スポンサーサイト

COMMENTS

キモノ手ぬぐい!!
キモノ手ぬぐい.....良い響きですねえ。ゼヒ、手に入れたいです!!
あ、先日のヱビスの違う柄かもしれないという、手ぬぐいですが、確かに違う柄でしたが、手ぬぐいではなく『風呂敷』でした。メールに写真を添付してみました。
なぜか・・・
え~ん(泣)TBできないです。
おかしいなぁ・・・ま、しょうがないですね。

着物話以外のトークもかなり楽しいですね♪

バレエやミュージカルは好きですが、歌舞伎は未体験ですので、是非これからハマリに行ってみたいと思いました!

「春先キモノ日和」、子連れで行ってみようかな・・・と検討中です。
うらやましすぎ
勘三郎さんがお楽しみの日があるって言ってたのは20日だったんですね!
二回目のパルコ歌舞伎で、しかも勘三郎さん乱入付きとは、倫子さんかなり贅沢な体験ですね~。その後、染ちゃんもコクーン歌舞伎に乱入したそうですね。

キモノ手ぬぐい、とっても楽しみです♪
初めまして
時々・・・素敵だな~と遊びに来ていましたが・・・
さり気ないけど粋な着物に憧れる私としては、ほんと、ため息が出てしまうblogです。
次のup楽しみにしています。
取り急ぎ・・・ご挨拶(?)まで。
はじめまして
はじめまして。
以前からブログは拝見していたのですが、、、
私も20日のパルコ劇場を観に行っていました! 勘三郎さん乱入も居合わせましたよ~。
私は昼の部でしたが、観客に宮藤官九郎がいらしてて「おれの話を聞け~」と染五郎さんがアドリブ入れたり、勘三郎さんは「おれに今度(脚本)書いてね」っと言ってましたね。
この公演、チケットを買い損ねて諦めていたのですが、こちらのブログを読んで居ても立ってもいられなくなり、金券ショップに駆け込みチケットを手に入れて観に行ったものです。面白いご縁ですね。
あくあさん
写真が届いていないかも!?
きもの手ぬぐいもぜひ~。

いっちゃん
なぜTBできないんでしょう・・。う~~ん。
私も歌舞伎は初心者ですが、とっても楽しいです。ぜひぜひ、ご体験ください!

梢さん
そ~なんです。どうしても、もう1度観たくて。そっか、染ちゃんもコクーンに乱入したんですね(笑)。

恋々さん
はじめまして。着物は思うほど難しくないので、ぜひお試しくださいね。

さわさん
あら~私も20日の昼の部でしたよぉ~。染ちゃんのクドカンいじりも楽しかったですね!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
