きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


3/17~3/21@横浜

03172006  03212006a

03202006a  03182006
昨日、東京に戻ってきました。毎日、よく遊びました♪しかし、旅行みたいなもんなので、着物2枚・帯2本・帯揚1本・帯締2本しか持っていかず、雨も降るかも・・という予報だったので、木綿とポリ、帯はつくり帯のみ。とっかえひっかえしながら着ましたが、組み合わせでずいぶん雰囲気が違いますよね。そこがまた着物の楽しさでもあります。

17日はこの青黒の縞のポリに半幅帯で行き、18日は縞のポリに薔薇の作り帯、帯締めはピンクに薔薇のとんぼ玉(左上)。温かくて、いつのまにか羽織もコートも必要なくなってますね。ショールだけで過ごせました。でも、夜ちょっとだけ雨に降られちゃいましたが・・(涙)。

18日は着物の雑誌『七緒』さんの取材と撮影でした。とても楽しい撮影でした♪次号に掲載していただきますので、お楽しみに。

19日は午後、再びミュージカル。舞台は大大満足で、夜まで友達と盛り上がってしまいました。やっぱり舞台はいいなぁ♪興奮して電車乗り過ごしました(笑)。この日は、ポリに更紗のつくり帯、帯締めはイエロー、帯留は桜の花びら(右下)。

20日は朝から打ち合わせで、午後はPARCO歌舞伎。2度目のPARCO歌舞伎で、しかもサプライズもあって、またまた大満足。

この日は、会津木綿に更紗のつくり帯。帯揚げ・帯締めは同じ。半衿と帯留は、桜の花びらです(右上)。とっても温かくて、桜のつぼみもふっくらしていました。

21日は映画に行って、午後はお友達とオフ会でした。
この日は会津木綿に薔薇の作り帯。4つのコーデの中でこれが一番好きでした。やっぱりこの季節はピンクなのね・・。

★最近のお気に入り
03203006b  03212006b
<左>薔薇のつくり帯に薔薇のとんぼ玉。色といい、雰囲気といい、お揃いで作ったみたい・・と思うほど、よく合って最近のお気に入りです。
<右>これがきもの手ぬぐい<桜散る>を半衿にしたところです。右と左で花びらの量をお好みにすることができます。

*PARCO歌舞伎2回目のレビューはまた後日。
スポンサーサイト

COMMENTS

『七緒』は好きな雑誌で毎号買っています。いつか誌面で倫子さんを見る日が来るだろうと思っていました。次号、楽しみにしています。
今年はなぜかPARCO歌舞伎もコクーン歌舞伎も縁が無いなぁと思っていたら、滅多に視ない地上波のチャンネルで今日「助太刀、乱入合戦」やってました。勘三郎はいつも遊び心いっぱいで、何かしら楽しいものを見せてくれますね。私も生で見たかったなぁ・・・
こたまさん
ありがとうございます。『七緒』はセンスのいい雑誌ですよね。私も好きです。私なんかが出てもいいのかしら・・と思いました(笑)。PARCOは生で観てほしかったですぅ。楽しかったですよ。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
