きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は何着るの?

kimonobiyoriさて、明日は江戸東京たてもの園で『春先キモノ日和』トークショーです。


・・・・明日、何着るの?


え?・・・・まだ、決まってません(ToT)


えぇ~~~~~~~~!!!


今から考えます。
でもね、実は先日初めて居内商店さんでお買い物したんです。初めてなの(笑)。居内商店さんって、あれもこれも欲しくなるデンジャラスゾーンでしょ?あれもこれも欲しくても・・いや1つに絞らないと、と結局、諦めてしまう私・・。普通の主婦です。でも先日、ヒネの実物を見てしまい・・とうとう。

その木綿の着物と帯が仕立てあがってきたので、明日はそれを着ようかな。関東圏の方はなかなか実物を見るチャンスがないと思うので、ぜひ私を見るより、着物を見てください(笑)。なかなか素敵です。

ちなみに、トークショーは25日のみです。
それからキモノ手ぬぐいの販売もトークショーのときだけですので、お見逃しなく~。
26日は一応、私はどこかにうろうろしていると思います。もし、見かけたら声をかけてくださいね。・・でも、恥かしくて逃げるかもしれません(笑)。

しかし、このように人前に出るのは初めてのこと。「もういやだぁ~~~」と、もしかしたら、これが最初で最後になるかもしれません(笑)。

では明日、たてもの園でお会いしましょう♪
スポンサーサイト

COMMENTS

ご無沙汰しています。

いよいよ明日ですねー。
お弁当持って満喫しようと思ってます。
トークショーも手ぬぐいも楽しみです♪
(手ぬぐい販売、トークショーのときのみなんですね!聞いておいてヨカッタ!!)

居内さん、ホントひとつに絞れないですねww。
ワタシも真剣に考えて、3つまでは絞れるんだけどそこからが無理で・・・。
お買い物未体験ですww。
ヒネモスノタリ
きものになっているものは見たことがありませんね~
生地自体を見たときに、こうもり柄がすごく気になってしまいました~
rinkoさんは、どんな柄を選んだのでしょう~
ヒネ着物
ほんと居内商店は危険です。欲しい物だらけで、目の保養どころか目の毒です。
などと言いながら、昨年着物と帯を買いました。そして今日猫ちゃん帯留が届きました。早く使いたいなー♪

トークショー拝見いたしました(^^♪
倫子さん♪想像通りお顔が小さくて華奢で
爽やかなヒネのキモノがお似合い!素敵でした!
会場のみなさんのお着物姿もプリティで
見てはいけない。見てはいけない~と思いつつ見つめてしまいました(笑)

手ぬぐいももちろんGET!
奥さま魂もえもえ(あえてオバサン根性などと呼ばない・・・)でおまけを目指しましたが
なにかトラブルがあったみたいですね。じゃんねん。

キモノにも使いたいけれど、このオサレてぬぐい達
姪っ子の小物にもしてやりたいな~・・・と
縦にしたり横にしたり透かしてみたりしています。

今日も建物園ですよね?お疲れ様です(^^)
acoさん
私もいつも居内さんで3つくらいまでなら絞れるんですけどね。わかりますわ・・主婦にはつらいところです。

yuriさん
コウモリも可愛いですよね。でも、小影に一目ぼれでした♪


梢さん
目に毒ですが、チェックは怠れない危険地帯ですね(笑)。

みみこさん
トークショー来て下さってありがとうございました!手ぬぐいもご購入くださったんですね。ありがとうございます。そうそう、手ぬぐいとしてはもちろん、着物にも、生地としてお細工にもぜひご活用くださいね!!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。