きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園へ 4/4

04042006春休みというのは忙しいもんです。娘の学校のクラスの集まりで公園へ。まだ、桜が残っていて花見ができました。風が強かったんですが、花びらが舞って美しかったです。

やっと春休みが終わって新学期。嬉しいですね~。でも、来週から別の意味で忙しくなる=毎朝のお弁当。どっちと取るかと言われると・・やっぱり春休みか(爆)。

今日はやっぱり木綿かなぁ~と片貝。
だいたい11時集合なのに、10時20分頃、着物を着始める。しかも、着始めた地点で何を着るか決めてないし(!)。でも、ちゃんと45分には家を出てたよ(我ながら、よくやったわ・・慣れよ、慣れ)。

結局、すごい風で砂埃にまかれたので木綿で正解。即効、洗濯機行きでした。

ナナムイびと 05月号 [雑誌]でも載せましたが、最近のヒットはkimono cafeさんのベルト帯締め レッド。革ベルトの帯締って時々見かけますが、ちょっとハードすぎて可愛さに欠ける気がして(好みの問題だけど・・)。kimono cafeさんのベルト帯締は、すっきりシンプルで可愛いなぁと思って。私好み。ベルト帯締めって締めにくいのかな・・と思ったら、そうでもなく、しっかり締まるのでいい感じです。なので、他のカラーも欲しくなっている今日この頃。・・ていうか、kimono cafeさんも結構、危険地帯です。 
ベルト帯締め グリーン↑グリーン

ベルト帯締め ネイビー↑ネイビー
私の場合、持っている帯の色などからして、グリーンかな・・ネイビーかなと。ブラックやブラウンもぐっと引き締まるよね・・って、どれやねんっ!

ホント物欲の春!
和洋にいけそうなバックも見つけて狙ってる私~♪
スポンサーサイト

COMMENTS

帯締めベルト
 パソコンのup date をしていなくて、調子が悪く、倫子さんのブログを見れなかった。

 さきほどコムマスターに色々整備をしてもらって、復帰できました。

 帯締めベルトは凄い。 真似を出来る年代ではないから残念。 
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。