きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着物に眼鏡 3/27

03282006追っかけでアップできてないものを・・。 
『春先キモノ日和』も終わって、ホッとした次の日の超普段着です。気が抜け捲くりですね(笑)。木綿に半幅帯です。

パソコンを使うことが多いのに、車も乗ることが多いので、私は2つの眼鏡を使い分けてるんですが、たまたま写真を撮ったとき、ドライブ用の眼鏡をしてますね。珍しいです。眼鏡が違うだけで雰囲気変わりますものね。昔の人の写真にこんな人いるよね?白黒写真してみようか(笑)。

眼鏡に着物って、ショートヘアに着物・・くらい全く気にしてないんですが、柔らかモノ・・特に訪問着や色留袖などのきちんとした着物のとき、ものすごく難しくなります。着物が眼鏡を選ぶんです。着物は別に問題ないんだけど、眼鏡が合わないってことがあって、これは本当に困ります。入学式でも七五三でも・・困りました。訪問着や色留袖に合う眼鏡ってどんなのかわからないんですが、着物に合わせて眼鏡を買いたいところですが、私ものすご~く度がきついので、眼鏡1つで5万円近くするんです(涙)。無理、無理。

今月は訪問着か色留袖を結婚式で着るんで悩んでいます。
何年ぶりにコンタクトレンズにするか・・・。きっと別人よ。
うちの娘は眼鏡をしてない母親のことを『ニセモノ』と言います。
それくらい眼鏡な私に慣れてて、ないと物足りないんだそうです。

ま、時々、いつもと違う自分を楽しむのもいいかも。
コンタクトにしようかな・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

結婚式 慶事用礼装 帯付お仕立上がりセッ
送料無料の留袖帯セットです。お仕立上がりなので届いたその日にすぐ着られます。正絹色留袖に京都西陣織の帯をお付けしてお送りいたします。色留袖は藤色に銀糸刺繍の鶴、大輪の牡丹や梅が散りばめられた華やかな柄です。紋入れ加工は別途6500円かかります。帯は商品ご注文
URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。